ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ物たくさんもらいました。

こんにちは! 今日は、風が強く吹く日でした。 なので、今日は外に本を読みに行くことはせずにバイトまで 家でひたすらネットサーフィンしてました。朝ごはんとお昼ご飯は昨日バイト先でもらった サンドイッチとケーキが余ってたので何も作らずに済みました…

またケーキをいただきました。

こんにちは! 今日は、天気のよかった昨日とは打って変わって、 朝からやや雨がちでした。 最近新しいバイトを探している僕にとっては、 雨がちなのもまあまあラッキーでした。 晴れの日はどこも声かけても相手してくれないので。 というわけなので、雨の日…

最高の読書ビーチを探しました。

こんにちは! 今日は、新しいバイトをゲットしてから初めてのデイオフでした。とは言っても、いつも2,3時間しか働いてないし バイト以外は読書とネットサーフィンと食事と睡眠しかしてないので 正直毎日休みみたいなもんです。なので、今日の僕は朝からめち…

誕生日ありがとう

こんにちは! さて、タイトルにもありますが、 今日は なんと 僕の 誕生日じゃありません。今日は僕の誕生日じゃなくて、バイト先の人の誕生日でした。 ネパール人の女の人です。バイト先に行ったら、彼女のためにオーナーが買ってきたケーキがありました。…

めっちゃ良い天気でした。

こんにちは! 今朝は、6時半くらいに目が覚めました。今日はスーパーグッドなウェザーの日でした。 起きたら何をやるよりまず、洗濯をしました。 洗濯機を回したら、 終わるまでの間に朝ごはんを食べて 食べ終わったら洗濯物を干しました。 洗濯物を干したら…

家の前で分度器を発見!

こんにちは! 今日は、雨がふったりやんだりしている日でした。こんな日なので今日はバイト以外では家から出たくなかったのですが、 朝ごはんを食べたら食パンが全部なくなってしまいました。最近の僕の昼ご飯は、トーストにベーコンを下にひいた目玉焼きを…

オーナーが帰ってきた

こんにちは! 今朝、いつものように起きてリビングで パソコンいじってたらバリに 旅行に行っていたオーナーが帰ってきました。帰ってきたら彼女は 「飛行機乗りまくって疲れたから寝る」 と言ってあっという間に寝てしまいました。 オーナーが寝てしばらく…

バイトしてきました!

こんにちは! 今日は、昨日ゲットしたバイトの日でした。しかし、今日は午後の3時からだったのでそれまで暇でした。 暇な時間はご飯食べたりシャワー浴びたり ネットサーフィンしたりして過ごして、 3時の30分前にショッピングモールに 着くように家を出まし…

サラダ屋さんのバイト、ゲットしました。

こんにちは! 今日のマンリーは、どんよりとした天気でした。 やっぱり天気が良くない日って お洗濯はできないし、お外遊びもできないし、お家から出るのも面倒くさいしで あんま楽しい気分にはなれませんよね。僕の家には昨日から日本語と韓国語を喋れる僕…

新たな特技を習得しよう

こんにちは! 本日の記事は、 このワーホリするぜブログの 記念すべき200個目の記事です!「3日坊主の僕にしてはよく続きました、、、」 とか書いてみたかったのですが、 僕は別に自分で言うほど3日坊主だとは 思っていないので、 残念ながらそのくだりは 僕…

オーナーはバリにいる

こんにちは! バイトをやめて毎日デイオフの僕は、 今日もデイオフでした。 午前中、ご飯を食べた後 ひたすらパソコンで YouTubeを見ていたら、 おばあさんのオーナーが スーツケースを持って部屋から出てきました。きいてみたら、 「今日からバリ旅行」 っ…

お仕事探し、続けてます

こんにちは! シティにあるホテルの ハウスキーパーのバイトをやめて、 1週間が経ちました!やめた時はめっちゃハッピーだったし 今もやめてよかったとは思っているのですが、 やっぱバイトはしなきゃなので 最近は頑張ってバイトを探しています。歩いてお店…

200記事目くらいまでには、、、

こんにちは! 今日の記事は、 このブログを開設してから 197番目の記事です。つまり、明々後日の記事は 記念すべき200個目の記事ってわけです。 んで、もうそろそろ200記事ですけど 「200記事書いた僕は今どんな状況かな〜」 とちょっと考えてみました。1週…

プレゼントされた本

今週のお題「プレゼントしたい本」 こんにちは! 今週のはてなのお題は、「プレゼントしたい本」です。別に誰かにプレゼントしたい本は、 あんまり日本語がわかる友達がいないせいか、 今は無いので、代わりに 最近プレゼントされた本の話を 書きたいと思い…

またバイトを探します。

こんにちは! 昨日A君が帰って、今日からマンリーでの普通の生活が始まりました。 バイトを見つけなきゃなのですが、ルームメイトが自分のバイト先のボスに まだスタッフが必要か聞いておくと言ってくれていたので、 正直今日はあんまり真面目に探しませんで…

A君が帰りました

こんにちは! 今朝は、シティにあるアップルストアに僕のiPhoneを持っていきました。 僕のiPhoneは、今年の5月に画面を割ってから、そのままでした。 なぜそのままにしていたかというと、画面割れていても普通に使えたからです。しかし、おとといあたりから…

シドニー観光3日目

こんにちは! 今日は、一昨日に日本の友達のA君が 来てから始まったシドニー観光の3日目でした。 今日は雨の予報だったので、 建物の中に行こうと思って QVB(Queen Victoria Building)に行きました。 "シドニー 観光"で検索したら出てきたので行ってみたので…

タロンガズーに行きました

こんにちは! 今日は、タロンガズーに行ってきました。 昨日、タロンガズーについてちょっと調べてみたら、 「全部見て廻るには半日又は1日かかる」 という情報がめっちゃ出てきたので、 余裕を持ちまくって 開演時間にきました。 タロンガズーについたら、 …

シドニー観光しました

こんにちは! 今日は、日本から友達がシドニーに遊びにくる日でした。今後この友達は面倒なので"A君"とします。 朝は張り切って早起きして、 サンドイッチ作ってから 空港にA君を迎えに行きました。 空港に着いたら、5分くらいでA君は見つかりました。A君を…

ハウスキーパーをやめました!

こんにちは! 今日は、5つ星ホテルのハウスキーピングのバイトの最後の日でした。 最終日の今日もバイトは容赦なく大変でした。朝の8時半から始まって、午後の5時半過ぎまで休みなしでしっかり働きました。でも大丈夫。 なぜなら今日は最終日だから。 バイト…

明日でバイト終わりだぜ

こんにちは! 明日でバイト最後です。明日で最後なので、今朝は 「今日と明日行けば終わり、、、 もうこの2日すら行きたくない。 でも仕方ないからがんばろ」 って事でいつも通りパン食べて フェリーと電車でバイトに行きました。 バイト先に着いたら、 いつ…

明日バイトじゃん、、、

こんにちは! 今日は、バイトがお休みでした。 お休みなのでダラダラ起きてダラダラご飯食べてダラダラテレビ見て過ごしました。 ほんとに一日中ダラダラしていただけなので、これと言って書くこともないのですが、 ダラダラするって本当に素晴らしいですね…

来週、シドニー観光します

こんにちは! 今日は、普通にバイトの平日でした。 バイトなのでバスでシティに行きました。僕は毎朝行きと帰りのバスの中で本を読んでいるのですが 今日は、行きのバスに乗って15分くらいで本が読み終わってしまったので、 そのあとのバスに乗っている時間…

ルームメイトも仕事をやめます。

こんにちは! 今日は、オフでした。 オフの日なので、遅めに起きてご飯を食べてルームメイトがバイトしに行くのを見送ってから ひたすら映画を見て過ごしました。幸せな休日でした。 ルームメイトはいつも2時にバイトが終って、2時20分頃に帰ってきます。今…

バイトのかようび

こんにちは! 最近バイトをやめると決めました。 やめると決めましたが、今週はもう日曜日まで休み休みバイトしなきゃいけないと決まっているので、 来週の月曜日からバイトをやめようと思います。なので面倒くさいけど今日もバイトでした。 そんな感じでバ…

マンリーマンデー

こんにちは! 今日は、デイオフです。デイオフなのでやや遅めに起きてから朝ごはん食べて 午前中はテレビにパソコンつないでひたすら映画みてました。 映画みてるといつも思うんですけど、 映画って長いですよね。んで、休みじゃない日ってその映画1本2本3本…

晴れ晴れモーニング

こんにちは! 今日もバイトなので少し早起きでした。 昨日もバイトだったので早起きしたのですが、 昨日と今日じゃ起きた時の気持ちが全然違いました。やっぱバイトやめるって決めたからですね。たぶん。 起きたらいつも通り、 ジャム塗ったパンを牛乳で流し…

バイトやめるぜ宣言

こんにちは! 今日はバイトの日でした。 バイトなので今日は朝早く起きてフェリーと電車でバイト先のホテルに行きました。バイトに行く前は、 昨日英語のブログを開設したので 「コメント5万件くらいきてるかな~」って 結構ワクワクしながらブログの管理ペ…

英語でブログ始めました。

こんにちは! 今日は、デイオフでした。まあなんか最近は2日に一回くらいのペースでデイオフがあって、 そろそろダラダラするだけじゃなくてなんかやろっかなと考えていたので、 今日は少しだけ頑張ってみました。 僕がこのブログを書いていることはこっちで…

バイト始めて1ヵ月

こんにちは! 今日はなんと、 オーストラリアでバイト初めて一ヵ月記念日でした。とは言っても、 別に誰かが祝ってくれるわけでもなく、 なんなら自分もこの記事書く5分前までは全然覚えてなかったので 別に一ヵ月経ったからって何かが起きるわけではありま…