ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふつーに火曜日

こんにちは! 昨日の夜、ブログ書いてご飯食べた後は、ちょっといろんな人のブログ読んでました。その中に、クソマジメゲスブロガーのあんちゃさんが書く"まじまじぱーてぃー"がありました。 まじまじぱーてぃー このまじまじぱーてぃーは、たぶんこっちに来…

初めてこっちで現在同じ学校通ってる人にブログ教えました。

こんにちは! おととい、めっちゃ暇だったので日本の友達とLINEしてたら、 「こっちで同じ学校通ってる人にブログの存在教えたことない」って話になって、「教えなさい(笑)」って言われたので、今日は、同じ学校の日本人にブログの存在を教えることを目標…

日曜日、ダラダラしました。

こんにちは! 今日は、朝起きてごはんを食べたら、 晴れていたので、ホームステイ先の庭でずっと本を読んでました。先日古本屋さんで買った"流星の絆"です。読んでる途中にルームメイトのスイス人も庭にきて、彼もなんか本読んでました。 3時くらいになった…

最近寒くなってきました。

こんにちは! 今日は、朝起きたらめっちゃ寒くて、布団の中で1時間くらいダラダラしてました。今日が特に寒かったってのもあるんですけど、最近シドニーも結構寒いです。今日は、最低気温が8℃で最高気温が15℃でした。こっち来る前は、「オーストラリアって一…

ビビットシドニー行きました。

こんにちは! 昨日の夜、保険を使った時の記事を書いてからは、 「保険についての記事とか書いちゃったけど、もしかしたら需要ないんじゃね?」 とか考えてなんかちょっと不安でした。不安すぎて日本の友達にLINEで感想聞いたりとかしてました。最初に聞いた…

オーストラリアで保険使いました。

こんにちは! 今日は、オーストラリアにきて初めて、病院に行ってきました。保険の話とかややこしいし理解するのめんどくさいし保険入ったけど極力病院には行きたく無いと思っていましたが、行っちゃいました。このブログを読んでくださってる方の中には僕と…

シティ行ったりしました。

こんにちは! 今日は、朝起きたら足がつってました。昨日の学校のアクティビティで足を痛めて、かばいながら寝てたら、つっちゃってました。そして、その痛めた足もまだ痛いままだったので、病院に行くかちょっと迷いましたけど、とりあえずめんどくさかった…

ビーチサッカーしました。

こんにちは! 昨日の夜ブログを書き終わったあとは、オパールカード(Suicaみたいなやつ)の問題が解決していなかったので、またオパールカードの会社に電話しました。今度は結構いろいろすんなりいったのですが、 「タッチしたかしないかの問題は反映される…

やっとみたらし団子作りました。

こんにちは! 今日は月曜日なので、普通に学校行きました。 今日は月曜日なので、新しい人が僕のクラスに入ってきました。台湾人の女の人でした。 僕はその台湾人の人と少し喋ったのですが、日本が好きだとか言ってて、少し嬉しくなりました。どこの国の人も…

今日もDVD

こんにちは! 昨日の夜は、自分の部屋でなんとなく一昨日買った夢をかなえるゾウ2を読み始めたら、 読むのやめられなくなって、1時くらいまで読んで読み終えてしまいました。水野敬也さんの魔力は凄まじいなって思いました。 今朝は、8時くらいにおきました…

1人DVD鑑賞会

こんにちは! 今日は、土曜日で予定は全くなかったので、ホームステイ先で1人DVD鑑賞会をしていました。いつもは英語のDVDを見ていますが、 先人、日本の家族にDVDを送ってもらったので今日は日本のDVDをみました。 1番最初にみたのは、"ARuFa世界へ行く〜台…

友達とミートアップ行きました。

こんにちは! 今日も、普通に学校行きました。今日の学校の授業は、だいたい言ってることがわかりました。 午前中の授業の後は、いつも通りパン屋さんでパンを買って学校に帰ってきたら、日本人のお姉さんがお好み焼き食べてて、少しくれました。めっちゃ嬉…

荷物が届きました。

こんにちは! 今日も、普通に学校行きました。 普通じゃなかったのは、今日はいつもより授業についていけてたかなって思えたことでした。いつもは何言ってるかわかんなくてまともについていけてなかったりするけど、今日は割とついていけました。 嬉しかった…

レーザータグ連れてってもらいました。

こんにちは! 今朝は、まあ普通に学校行きました。 学校では、相変わらずリスニングがうんこで、今日は特に調子が悪かったのか、 先生が言ってることもCDが喋ってることも、マジで全くわかりませんでした。なんか最近リスニング上達したかもって思ってたとこ…

ブッシュウォーキングしてきました。

こんにちは! 昨日の夜、 ブログを書いた後は、ひまだったので「ファインディング・ニモ」を見ました。ファインディング・ニモの舞台って実はシドニーだったんですね。 まあほとんど海の中のことしかやってないからあんま関係ないですけど。 今朝も、普通に…

月曜日してきました。

こんにちは! 今日は、まあ普通に月曜日でした。 月曜日は新しい人が入学してくる日なので、しっかりThailandを着て行きました。 学校に着いたら、ふつうに授業を受けて休み時間になりました。この休み時間に、新しく入ってきた人たち何人かに会いました。日…

休みの日なので映画デー その2

こんにちは! 今朝は、朝起きたらご飯の時間まで結構あったので、ケータイでみたらし団子の作り方を調べたあとに、近くのショピングモールに行きました。みたらし団子の作り方を調べたのは、なんとなく食べたくなったからです。 僕が出かけたのは8:40くらい…

休みの日なので映画デー

こんにちは! 今日は土曜日なので、学校はお休みでした。 朝起きて母屋に行ってご飯を食べたら、小屋に戻って映画を観まくることにしました。 英語の勉強のつもりです。 今日は、一番最初は"スターウォーズ"のエピーソード1"ファントムメナス"を観ました。わ…

ミートアップまたいきました。

こんにちは! 毎日快晴のマンリーからお送りしております。 ワーホリするぜブログです。 毎日快晴だからって何がいいってわけでも無いのですが、やっぱなんとなく気分がいいっすね。今日は、そんな気分いい感じで書こうと思います。 では、どうぞ! 今朝は、…

クラスが上がりました。

こんにちは! 昨日の夜、ホームステイ先の母屋でWi-Fiに繋いだら、日本の僕が所属していた研究室の友達から、 「今電話していい?」 的な感じのLINEが きました。 特にやりたいことがなかった僕は、そういうメッセージをもらえるのは嬉しかったし自分から電…

テストが帰ってきました。

こんにちは! 今日は、月曜日にやったテストが帰ってきました。writingとspeakingのテストがあって、writingは87%、speakingは65%で、平均して総合76%でした。前回のテストでは、writingが80%、speakingが40%、総合60%だったので、割と伸びたと思っていいん…

レーザータグをしました。

こんにちは! 昨日の夜、 ブログを書いたあとは、暇で暇で仕方なくなったので、日本の比較的忙しくなさそうな友達とLINEしました。しましたっていうか、既読ついてないのに一方的にメッセージを送りまくりました。 今確認してみたら、18:30から既読が付く18:…

テストでした。

こんにちは! 今日は、学校で月に一回のテストがありました。 筆記のテストとおしゃべりのテストがそれぞれ1時間づつあるのですが、やっぱ筆記は自信あってもおしゃべりはあんま自信無いですね。喋りってテスト勉強のしようが無いところが困っちゃいますよね…

母の日ですね

こんにちは! 昨日の夜は、「明日こそ水瓶座流星群ηをみる」的なことを書きましたが、今日の朝も眠かったので早起きはしませんでした。今日めっちゃ曇ってましたし。 今朝は、起きたら昨日やってた工作の仕上げをしました。 母の日なので、カーネーションで…

土曜日でした。

こんにちは! 昨日の記事では、ハレー彗星みるとか書きましたが、 正確には「ハレー彗星の欠片で出来た水瓶座流星群η」でした。あと、みるとか書きましたが、クッソ眠かったので観ずに寝ました。 今日はめっちゃだらだら過ごしました。 朝起きたらケータイだ…

ミートアップに行ってきました。

こんにちは! 今朝は、Wi-Fiに繋いでブログの管理ページを開いたら、日本の友達からコメントがきてました。 内容は、「おまえも大変だろうけど日本いても大変だよ」ってことと「明日おれ誕生日だから」ってことと「なんか欲しいもんある?」ってことでした。…

こどもの日ですね。

こんにちは! 昨日の記事では、14日にシェアハウスに移るって書きました。 まあ、結果から言うと、移りません。まあそゆこととか書いてこうと思います。 では、どうぞ! 昨日の夜は、もうすぐ母の日なので、母に送る手紙を書きました。 とりあえず封筒は昨日…

また、インスペしてきまして

こんにちは! 今朝はいい加減泣きませんでした。割と普通の朝を迎えられていたと思います。 我ながらこの3日間くらい頑張ったと思います。 普通の朝を迎えて普通に学校に行って、学校ではいろんな人にハイチュウを配る活動をしました。昨日一昨日と僕を慰め…

やっと1ヶ月、まだ1ヶ月、もう1ヶ月とか言えない

こんにちは! 僕はオーストラリアに来たのが4月3日だったので、今日はちょうど1ヶ月記念日でした。やっぱ1ヶ月記念日って言ったら、 かわいいネックレスとか前もって買ってしっかりオシャレして人ごみの中で見つけた瞬間から自然と顔がにやけまくって恋人つ…

新生活やめました。

こんにちは! 今日はシェアハウスが嫌すぎてわずか1日でやめました。 めちゃめちゃ書くのがためらわれるのですが、大事な問題なのでしっかり書こうと思います。では、どうぞ! 僕が昨日入れられた部屋はカップルの部屋でした。ブラジル人(男)とイタリア人…