ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の新しい相棒

こんにちは! 先日、学校の友達に 「渡したいものがある」 と言われたので会いに行ったら、 ぺんてるの筆ペンと富士山の付箋をもらえました。 友達「習字してって言われたら筆ペン出してクールジャパンっしょ」 習字道具を持っていくのは面倒くさいと思って…

最後の学校行ってきて

こんにちは! ついさっき、このブログのアクセス解析を見てみると いつも10に行かないくらいのPV数なのに、ここ3日くらいは僕のブログにしてはいい感じのPV数を記録してきました。これの理由は、 「たぶん僕の友達が読んでくれてるからなんじゃないかな」 っ…

どっちもいるらしい

今週のお題「犬派? 猫派?」 こんにちは! 先日、 エージェントさんから、ホストファミリーの詳細がメールで送られてきました。前の記事でも書いた通り、 僕はホストファミリーがどんな人達だかとっても気になっていたので、とっても嬉しかったです。 んで…

お土産ってどうしたらいいんだろ?

こんにちは! 先日、エージェントさんからメールがきて、 「予定してたホームステイ先が、向こうの事情で突然NGになった。 他のところこれから急いで探すよ。」 的なことを報告されました。もともとどんなとこにホームステイできるか知らされてなかったんで…

国際免許ゲットだぜ!

こんにちは! 先日、録画しておいた毎週木曜夜10時にフジテレビでやっている「ナオミとカナコ」というドラマをみました。このドラマには、女優の高畑淳子さんが中国人女性の役で出演されていて、 高畑淳子さん以外にも、中国人役のキャラクターがちょこちょ…

なんでもない日バンザイ!

こんにちは! 最近ふとこんなことを思いました。このブログは僕がオーストラリアに行く前と行ってからの活動の記録として書いている。だから僕はきっとオーストラリアから帰ってきたら、オーストラリアにいる時のブログを読み返して、 「日本にいる時とはこ…

今の準備状況3

こんにちは! 「歯の治療は保険が使えないから国内で済ませといたほうがいいよ」 という情報をいろんな人にきいたりしていたので、 本日、歯医者に行って参りました。僕が歯医者に行った理由は、 「検診をしてほしい」と、「親知らずを抜いてほしい」の2つで…