ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も映画デーでした。

こんにちは! 今日は昨日に引き続きお休みでした。お休みなので今日も昨日に引き続き家でダラダラひたすらクレヨンしんちゃんの映画を見ていました。 3本くらい。 映画見て時間つぶしまくったら韓国人のルームメイトがバイトから帰ってきました。今日はチッ…

休日、明日も休日

こんにちは! 今日はバイトが休みでした。 休みだったので、今日はルームメイトより遅く起きると思っていたのですが、 なんか早く起きてしまいました。 早く起きてしまったというより、ルームメイトが起きる時間が遅かったんです。 彼は朝の7時半に起きて朝…

早起きバイトデー

こんにちは! 今朝は、めっち早起きしました。 理由は、早くバイトに行かなきゃいけなかったからです。 いつもは8時までにホテルに集まるのですが、今日は7時までに行かなきゃでした。 なので今日はバスの時間とか朝ごはんの時間を考えて朝の5時に起きました…

めっちゃバイト疲れました

こんにちは! 今朝は、新しい家で迎える初めての朝。そしてバイトの朝でした。僕は始めて寝るところでぐっすり寝れない人なので、 昨日の夜は何度も起きまくりました。 毎度のことなので予想はできていましたが、 なかなかきつかったです。そんな感じで何度…

新生活始めました。3

こんにちは! 今日はバイトはオフでお引越しの日でした。 部屋をきれいに掃除してからボンドを返してもらってお引越ししました 前の家から新しい家までは歩いて10分くらいの距離なのですが、 途中でめっちゃ急な坂を超えなきゃいけなかったので結構大変でし…

お客様からお手紙もらいました

こんにちは! 今日もバイトでした。 なので早起きして今日もホテルに行きました。 着いたらいつも通りにお仕事しました。1部屋目がめちゃめちゃきれいでベッドメイキングしてちょっと掃除したら次の部屋へ。次の部屋はまあまあきたなかったのですが、テーブ…

スーパーバイザーと私

こんにちは! 今日はバイトでした。休みのあけのバイトで面倒くさいような気がしましたが、よく考えたら今日と明日バイトしたら 明後日は引っ越しのためにオフにしていたので、2日だけだって思ったら頑張れる気がしました。 今日は10部屋掃除したのですが、…

スーパーダラダラデー

こんにちは! 今日は休みでした。休みなのでゆっくり起きました。 起きたらご飯食べてしばらくリビングでケータイいじったら、 「やることないしもっかい寝よう」と思ってもっかいベッドに入りました。ベッドの上ではパソコン開いて クレヨンしんちゃんの映…

明日もオフになりました

こんにちは! 今朝はオフなのでダラダラ起きました。 起きたら昨日鼻血で汚してしまったルームメイトの枕と自分の服を洗濯機にぶち込んでから朝食食べてダラダラネットサーフィンしてました。そのうちルームメイトやフラットメイト達が起きてきて、それぞれ…

鼻マス

こんにちは! 今朝は、鼻血によって目が覚めました。 僕は日本にいたときはめっちゃ鼻血出まくる人で、鼻血が出る前の鼻の中一瞬「スー」っとした瞬間に 鼻血が出るまでに残された時間、鼻血の流量、鼻血が出続ける時間をだいたい予測できる鼻血マスター、通…

フェリーが来なかった日曜日

こんにちは! 昨日は突然休みになってひたすらダラダラしまくりましたが、今日は普通にバイトだったのでちゃんと朝早く起きて出掛けました。 ちなみに次の休みは明後日です。気づいてみたら最近は2日ごとに休んでますね。 朝早く起きたらご飯食べてフェリー…

Tim Tam Slamしてみた

こんにちは! 今日は突然のオフ。 昨日の夜は「明日オフだから、、、」ってことで同じ家のみんなとしっかり夜更かしをして、今朝は9時半くらいに起きました。でも実は今朝9時半に起きる前に、5時40分にケータイのアラームで一度起きてしまいました。オフにな…

銀行カードを取り返しました。

こんにちは! 今朝もいつものように早く起きてパンにジャムを塗ったものを食べました。そしたら、ジャムを使い切ってしまいました。 その時は「今日バイトの帰りにジャム買ってからかえろーっと」って思っていたのですが、そんなのバイト終わったときにはす…

初給料(現在ワーホリ5か月目です)

こんにちは! 今日は2日ぶりのバイトでした。 いつもはシティにあるホテルに8時に着くように行っているのですが、なぜか今日は7時15分に来るように言われたのでアホみたいに早い時間に起きました。 起きたらご飯食べてからバスでシティに行って普通にお仕事…

銀行のカードをATMに奪われました。

こんにちは! 今日は昨日に引き続きデイオフでした。 お休みなので全力で休もうと思って9時くらいまで寝ていました。早起きのクセがついている僕にしては頑張った方です。 起きたらルームメイトの韓国人は既に起きていました。 彼はもうじきこの家から別の家…

じゃいさんにあいました

こんにちは! 今日は、休みでした。 やすみなのでダラダラ起きようと思ってたのですが、昨日の夜にアラームを切るのを忘れてしまってたので仕事行くのと変わらない時間に目が覚めてしまいました。今日をオフにしやがったネパール人のマネージャーを恨みなが…

ちょっと運が悪かった日

こんにちは! 今日もバイトだったので、朝はちゃんと早く起きました。 起きたらご飯食べたりしたら家を出てバスでシティに向かいます。今日はバスの中ではずーっとリーガルハイを読んでました。 いつもだったらバスの中で英語の勉強でもしていて、まあだいた…

日曜バイト

こんにちは! 今日は待ちに待った日曜日ですね。 別に僕はバイトしなきゃなので全く待ちに待ってたわけではないのですが、だいたいの人からしたら日曜日は待ちに待った日なんじゃないかなって思ったので社交辞令で待ちに待ったとか書いてみました。 そんな待…

もしも地球が平らだったら

こんにちは! 今日は土曜日ですね。土曜日ですけどバイトがありました。 いや、土曜日だからこそバイトがありました。オーストラリアの法律で土日の給料は高くなるので。 バイトがあるので朝早めに起きてご飯食べて家を出ました。いつもはバスを使ってシティ…

髪を切りました。

こんにちは! 今朝は6時くらいにアラームの音で起きました。 同じ部屋でルームメイトの韓国人が寝ているので、なるべくアラームが鳴る前に起きたいとは思っているのですが、 これがなかなか難しいですね。起きたら朝ごはん食べてネットサーフィンした後にバ…

またバイトが始まりました。

こんにちは! 今日からまたバイトが始まりました。 昨日の夜は次の日がバイトだからちゃんと起きれるかちょっと不安だったのですが、 その不安がやや大きすぎたのか今日は起きたい時間の1時間前くらいに起きてしまいました。 起きたら死ぬほど暇だったのでYo…

平日だらだら日記

こんにちは! 今朝は、せっかく休みをとったのでなるべくだらだら起きれるように頑張りました。 頑張ったは頑張ったのですが、7時くらいに目が覚めてしまいベッドの上でダラダラするのが暇で仕方なかったので15分くらいダラダラしたら起きることにしました。…

ひさびさアクティビティ

こんにちは! 今日は、お仕事がお休みでした。 土日休んで昨日仕事して今日はまた休みです。そして明日も休みです。なんでこんなことが起きてしまったのかって事ですが、話は先週の金曜日にまでさかのぼります。先週の金曜日、仕事の終わりに次の週(つまり…

お仕事マンデー

こんにちは! 今朝は、目覚ましの音で目を覚ましたました。 起きたら普通にご飯食べてから家を出ました。家を出たらバス乗ってシティです。 シティに着いたら歩いてホテルに向かいました。ホテルに向かっている途中には壁に描かれた最上もがさんみたいな人を…

オリンピックが始まりましたね

こんにちは! ついに、リオデジャネイロオリンピックが開幕しましたね。 僕のブログを読んでくださっている方々におかれましては、 クーラーの聞いた部屋でアイスでも食べながら汗だくになりながら競技をする選手たちを見るのを楽しみにされていた方や、実際…

でいおふ

こんにちは! 今日は、火曜日にバイト始めてから初めてのお休みでした。 ハウスキーパーのお仕事は、午後4時には終わるしめっちゃ大変だって感じではないのですが、 やっぱり始めてやることだからってのもあるのか昨日の夜はくたくたでした。くたくたの割に…

ケンタッキー食べました。

こんにちは! 今朝も、やや早起きしてご飯食べてバスに乗ってシティに行きました。シティに着いたら、ホテルでお仕事です。 昨日は韓国人と組まされたですが、今日は韓国人がお休みだったのでペルー人と組まされてやりました。昨日一緒に仕事してた韓国人は…

仕事長めでした

こんにちは! 今日も起きたら、普通に朝ごはんを食べてからお仕事に行きました。 朝ごはんはいつもこんな感じでトーストにジャム塗ってます。 ジャムの名前は、"Morning Marmalade"です。名前にmorningってついてるからこれにしました。 そんな感じでブレッ…

バスに恵まれなかった日

こんにちは! 今日は、仕事2日目でした。 朝は、アラームが鳴る5分前くらいに起きました。起きたらケータイいじったりご飯食べたりして過ごしてから、結構ギリギリの時間に家を出ました。 ギリギリとは言ってもバスは10分に一本出ていて、僕の性格上バス2本…

ハウスキーパー始めました。

こんにちは! 今朝は、ケータイのアラームの音で起きました。 アラームに気づいたら、下で寝ているルームメイトを起こさないように急いで止めたら一昨日買ったスーツのズボン穿いたり靴履いたりして準備しました。 準備したら朝ごはんです。 朝ごはんはいつ…