ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今の準備状況2

こんにちは! ここ最近がんばって申請とかしてたビザを 昨日、ついに取得できました!昨日の朝、電車に乗る直前に移民局(?)からきたメールに「grant notification」とか書いてあったし、申請状況を確認したら「finalized」って書いてあったので多分オッケー…

ビザの申請ができました!

こんにちは! 先日、クリスマスイブに学校で受けたTOEICの結果が返ってきました。TOEICの前に友達に借りた問題集を解いたときは、200問中65問正解で線形近似したら328.5点でした。 http://wa-holisuruze.hatenablog.com/entry/2015/12/13/183237 なので僕は4…

ビザの取得につまずきました。

こんにちは! 最近、かの有名なSOHさんの書かれた「オーストラリアdeワーキングホリデー」を読ました。 「ビザは3ヶ月前に申請しよう」的なことが書いてあって、 日本出発まであと2ヶ月半くらいの僕は、 やばいと思って月曜日の早朝に早起き(4時くらいに起床…

キクタンを買ったある日の話

こんにちは! 先日、池袋のジュンク堂にキクタンを買いに行きました。 今更かよ!と思われるかもしれませんが、 そう、今更です。なぜキクタンを買おうと思ったかの説明は、 面倒くさいのでまた今度気が向いたらにします。 ジュンク堂でキクタンを買った後は…

ブログ読むのやめてみます。

こんにちは! 新年に入って、はてなブログでは「ブログチャレンジ」なるものが始まりました。 このブログチャレンジがどういうものかというと、 いろんなお題が出されて、それをクリアするとポイントがもらえるというものです。 僕もやってみよーと思ってい…

持ちネタ作りしてます

こんにちは! 留学中に披露できるような日本っぽい持ちネタ作りとして、折り紙の勉強を2,3週間前くらいからこの本を使って頑張ってます。 この本は外国人の方が書いた本で、日本語と英語の両方で書かれているので、 「折り方の英語の説明を読む→ノートに英文…

スターウォーズの4を借りました。

こんにちは! 先日、友達と学校から帰るときに、 「映画館に行って映画を観てから帰るかどうか迷ってる」と友達が言っていたので、 「映画館で、映画みてポップコーンも買ったら2000円以上するけど、 ゲオでDVD借りてスーパーでポップコーン買ったら200円で…