ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

またケーキをいただきました。

こんにちは!



今日は、天気のよかった昨日とは打って変わって、
朝からやや雨がちでした。
f:id:KurodA:20160929222357j:plain


最近新しいバイトを探している僕にとっては、
雨がちなのもまあまあラッキーでした。
晴れの日はどこも声かけても相手してくれないので。


というわけなので、雨の日をいかして今日の午前中は
マンリーにバイト探しに行きました。

バイト探しはまあまあ手こずるかなと思っていたのですが
めちゃめちゃ簡単でした。

海の近くのフィッシュアンドチップス屋さんに話しかけたら
「明日の7時においで」
と言ってもらえました。
なので、明日の7時からトライアル行ってきます。



バイト探しをしたら、
家に帰ってバイトの時間までネットサーフィンしてました。


そして、バイトが始まりました。

今日も、バイト中になぜかケーキをもらえました。
しかし、今日はホールケーキの1/4くらいをもらえて
食べきれなそうだったので
家に持って帰ることにしました。
あと、今日はなぜかロール系のサンドイッチももらえました。
f:id:KurodA:20160929225808j:plain

食べ物めっちゃもらえて嬉しかったです。


というわけなので、今日はバイトが終わったら
手のひらの上にケーキを乗せて運んで帰りました。
f:id:KurodA:20160929230022j:plain

もちろん手のひらの上にケーキを乗せながら
バスの乗り降りをしたのですが、
バスの運転手さんと
運「今日誕生日なの?」
僕「ちゃいますよ。」
運&僕「あっはははは」
という感じのやり取りができました。

楽しかったです。


あと、手のひらの上に食べ物を乗っけて歩いてると
無敵になった気分になれますよね。

今日はケーキを持って夜の真っ暗な道を
1人で歩いていたのですが、
f:id:KurodA:20160929231133j:plain

もしあの時突然、闇の中から刺客が現れたとしても
ケーキを真上に投げて懐から小刀を抜いたかと思ったら
その瞬間に刺客は倒れてケーキを片手でキャッチして
また何事も無かったかのように歩き出せるような気がしてました。

仮に周りの建物の窓から何者かが
吹き矢で襲ってきたとしても
ケーキを投げて側転しながら避けれる気がしましたけど
残念ながらそう言う刺客もなく平和に家に帰れちゃいました。



家に着いたら、
ルームメイトと一緒にケーキを食べて今に至ります。



今日はこんな感じでした。


明日はおニューのバイトのトライアルに行ってきます。

このバイトに受かったら、これから
毎日高いレストランでご飯を食べまくろうと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com