ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暮らすって物入りね

こんにちは! 僕は明日、ホームステイを出てシェアハウスに移ります。なので、今日は明日からの生活のためにシティへ行っていろいろ買ってきたので、そのことについて書きたいと思います。 では、どうぞ! 今日は、朝はダラダラしたあと僕が借りている部屋を…

たくさんの紙と神様

こんにちは! 今日も普通に学校に行きました。 普通に授業受けて午後になったら、パン屋さんに行きました。 先週の金曜日に面接的なのに行って、 「働ける時間メールして」 って言われたからわざわざその日のうちにメールしたのに全然返信来なくて気付けば1…

日本の研究室とLINE

こんにちは! 昨日は日本恋しくなって、夕方の5時くらいから夜の9時くらいまで日本の友達とLINEしてました。 知らない人にあえない寂しさに打ちのめされていたので、めっちゃLINEしちゃいましたね。 ありがたかったです。 んで、今日の朝はと言いますと、 日…

やっぱ日本が恋しいです。

こんにちは! 今日も普通に学校に行きました。 学校で普通に授業を受けて、休み時間が近づいてきたら、外でパイレーツオブカリビアンのテーマを弾いてるのが聴こえてきました。 僕はめっちゃパイレーツオブカリビアンが好きなので、早く休み時間なれよ!って…

忙しかった1日

こんにちは! 今日の朝は、朝ごはんを食べながらスマホ片手にネットサーフィンをしていたのですが、 その中で清水富美加さんのブログが面白いって情報をゲットしました。 清水富美加さんは、"仮面ライダーフォーゼ"に出てた時からなんとなく知ってて、朝ドラ…

祝日でした。

こんにちは! 本日はオーストラリアでは、ANZAC dayという祝日です。第一次世界大戦で亡くなったオーストラリアとニュージーランドの兵士の慰霊の日なんだとか。まあそういうわけで今日はオーストラリアに来て初めての祝日を経験しました。 祝日っていうと日…

すこし観光してきました。

こんにちは! 今日でオーストラリアにきて3週間になりました。言葉の方は相変わらず微妙ですけど、 色々と慣れてきて普段生活する上で困ることは特になくなりました。 しかし、 こっちにきて観光をしたのは今日が初めてだったので、そのことをたくさん書こう…

ドラマを観ました。

こんにちは! 今日は土曜日なので1日ホームステイ先にいました。 リビングではホストファミリーがテレビを観てたので、ひまだったので僕は1日中テレビを観ていました。英語の勉強にもなるかなって思って。 観てたのは「How I Met Your Mother」というシチュ…

初バイト

こんにちは! 今日も、普通に学校に行きました。 午前の授業が終わって昼ごはんの時間になったら、先々週に卒業したタイ人の子が遊びに来てました。知ってる子でたまにLINEとかしてたので、軽く感動の再会をしておきました。 タイ人の子と感動の再会した後は…

先輩風吹かせられるようになってきました。

こんにちは! 今日は何の日だかご存知ですか? 今日は、「ARuFaの日記」というブログの管理人であるARuFaさんのお誕生日だそうです。 ARuFaの日記 僕はこのブログがめっちゃ好きなのですが、なんせ日本語で書かれているので、こっちに来てから誰ともARuFaの…

インスペクションしてきました。

こんにちは! みなさん、“インスペクション”ってなんだか知ってますか?シェアハウスに入る前に、その家の下見をすることをインスペクションと言います。 因みに、動詞にすると“インスペクト”です。 今日はそのインスペクションに行ってきたので、そのことと…

タグラグビーしました。

こんにちは! 今朝は、いつも通り普通にバスに乗りました。 しばらくバスに揺られたら、途中で日本人っぽい女の人が乗ってきました。 日本人かな〜って思ったので話しかけてみました。僕「すみませーん(英語)」 女の人が振り向く。 僕「〇〇(語学学校の名…

また先輩になりました。

こんにちは! オーストラリアにきて3度目の月曜日がやってきました。なんか3度目の月曜日っていうと長くいるような気になれますけど、まだ1ヶ月も経ってないって思うと短いですね。 そんな3度目の月曜日の今日は、また新しい人が学校に入学してきました。 先…

2週間です。

こんにちは! オーストラリアに来てから今日で2週間です。そんな今日は特にやることがない日です。オーストラリアに来てから毎日何かしらやることがあったので、なんだかんだ言って何もしない日っていうのは今日が初めてだったりします。 日本にいるときは何…

仕事探しを始めました。

こんにちは! マンリーはリゾート地なので、ここにいるといろんな航空機が飛んでるところが見れるので、外に出るのが結構楽しいです。 こんな感じで飛行艇が飛んでたり、他にもセスナとかヘリとか、 もちろんシドニー国際空港が近いので旅客機も5分に1回くら…

銀行口座を開きました。

こんにちは! 今日は普通に学校に行ったあとにシティに行って、銀行口座を開いてきたので、そのことについて書こうと思います。 では、どうぞ! 今日は、朝起きたら普通に学校に行きました。学校でも普通に過ごしました。強いて言えば同じクラスの日本人のお…

なんだかんだ言っても、やっぱ英語は難しい

こんにちは! 僕が日本にいたときに所属していた研究室の先生が、 昨日の夜、夢に出てきました。 今は中々大変だけど、日本にいたときよりずっと楽なので、頑張ろうと思えました。やっぱ大変な思いってしておくべきですね。 今日は普通に学校に行ったあと、…

テストが返ってきて

こんにちは! 今週の月曜日は、月に一度あるらしい学校のテストがありました。 writingとspeakingの2つでした。 これの点数がいいと上のクラスに上がれるとか上がれないとか。 んで、今日はそのテストが返ってきた日でした。1人ずつ先生に呼ばれてテスト返さ…

先輩になりました。

こんにちは! 語学学校って毎週月曜日に誰かが入学して金曜日に誰かが卒業していくので、昨日は新しい人が入ってきて僕は先輩になりました。とは言っても僕の入ってるクラスには誰も入ってこなかったんですけど。 んで、 昨日新しく入ってきた人の中で僕と同…

ホストファミリーが素晴らしいって話

こんにちは! 僕がホームステイしてるホストファミリーはとにかく素晴らしいです。 僕のホストファミリーは、 母、父、息子×2(19歳、16歳) って感じで、僕のほかにもう1人スイス人(19歳)がホームステイしてます。 僕は、離れの小屋を貸していただいて自…

今日で1週間です。

こんにちは! 昨日の夜は、学校でできた韓国人の友達に飯食いに行こうと誘われて、 マンリーウーフで待ち合わせしてたら、 オージー(オーストラリア人って意味)の少年たちが紙飛行機を飛ばして遊んでるのを見ました。 僕も紙飛行機は好きなので、なんとなく…

シティをちょっとお散歩しました

こんにちは! 僕はいま、シドニーのマンリーというとこにある語学学校に通っています。 マンリーは、象の鼻のように細長い海に挟まれたところで、 北側のビーチから南側のビーチへ歩いて5分で行けちゃいます。 今日は、そのマンリーでフェリーに乗ってシドニ…

折り紙を持ってきたのが割と正解だった話

こんにちは! 昨日の昼、 コールスというスーパーでパンを買って、ビーチで座って食べてました。 そしたら、この白い鳥が背後から襲撃してきたのです。 僕はすかさず、 「痛ぇなおい!!」 と言ったのですが、オーストラリアの鳥だったので日本語は通じませ…

昨日の話の続き

こんにちは! 今日は、昨日の記事で学校のことしか書かなかったので、 その続きの話を書こうと思います。では、どうぞ! 学校の外のお散歩の途中でみんなとバイバイしたあと、マンリーウーフというフェリー乗り場に行きました。フェリーは結構楽チンで、 Opa…

学校1日目

こんにちは! 今日からいよいよ学校が始まりました!ホストファミリーが素晴らしすぎることとか、初めて飛行機に8時間以上も乗ったこととか、こっちで食べてるご飯のこととか、、、いろいろ書きたいことはあるのですが、 とりあえずクッソ眠いしまた今度でも…

ワーホリ始めました。

こんにちは! 今朝、オーストラリアに到着して、 ホストファミリーのお家に土足で上がり込んでこの記事を書いています。 ここ最近、 もうすぐオーストラリアに行くんだと思うと、なんか不安んで不安で仕方なくてブログなんか書いてる余裕がなかったので、 不…