ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

マンリーマンデー

こんにちは!



今日は、デイオフです。

デイオフなのでやや遅めに起きてから朝ごはん食べて
午前中はテレビにパソコンつないでひたすら映画みてました。


映画みてるといつも思うんですけど、
映画って長いですよね。

んで、休みじゃない日ってその映画1本2本3本4本分の時間
ずっとせっせと働いているわけじゃないですか。

自分すげえって思っちゃいました。



映画見てダラダラ午前中の時間を過ごしたら天気が良かったので、
昼ご飯食べてからお散歩しに行きました。

今日はめちゃめちゃ天気が良かったので、オフでラッキーだったなって思いました。

ホテルの部屋ってめっちゃ日当たりがいいので、
晴れてる日はバイト中結構暑いんです。


そんな感じでご飯食べたら元気よく出かけていきました。
f:id:KurodA:20160905170548j:plain

家出てから少し歩いたらビーチに続く階段が現れました。
f:id:KurodA:20160905170838j:plain

こんな感じのビーチに続く階段はマンリーにはめちゃくちゃたくさんあります。
んで、こういう階段を降りるとなんとなくワクワクできます。

今日もなんとなくワクワクしようと思ってこの階段を降りてみました。
f:id:KurodA:20160905171537j:plain

降りたら、しっかり海がありました。
海では水着きた女の人が一人で泳いでいました。

泳ぐの好きなんだな~って思いました。


そのまま海の横の道をしばらく歩いたら、白髪のタンポポを見つけました。
f:id:KurodA:20160905172238j:plain

こっちでは冬でもあったかいし、海入ってる人いるし、木々は葉っぱを落としてないので
あんま春・夏・秋・冬って感じがしないんですよね。

でも今日真っ白なタンポポ見られて、
「春なんだな~」って感じることができました。


その後も海の横の道をテクテクと歩いて行きました。
f:id:KurodA:20160905172849j:plain

このテクテク歩いてく間に
ぼーっと海をみてみたり、
「ペンギンいないかな~」っていろんな岩の隙間を覗きまくったり、
ぼーっと空飛んでる飛行機をみたりしたのですが、
全然日は暮れませんでした。

一日ってめちゃめちゃ長いんだなって思いました。



海の横を歩いたら、マンリーに着きました。

マンリーに着いたら、
スーパーで明日の朝ごはんのパンを買いました。

スーパーを出たらマンリーをまたテクテク歩いたのですが、
語学学校の前の広場でルームメイトの韓国人にあいました。

んで、語学学校の前で喋ってたら、
語学学校からブラジル人の友達が出てきました。

このブラジル人が「一緒に学校の中入ろうよ」って誘ってきたので
韓国人と一緒に久しぶりに語学学校に入りました。


語学学校では、最近あってなかった友達にいっぱい会えたので
楽しかったです。

得に僕と同じタイミングで語学学校入った日本人のお姉さんに会えたのがうれしかったです。


語学学校を出たら、韓国人とブラジル人とちょっと喋ってから家に帰りました。



家に帰ったら、少しネットサーフィンをしてから
韓国人のルームメイトと日本食レストランに夜ご飯を食べに行きました。
さっきあった日本人のお姉さんがバイトしている日本食レストランです。

なぜ今日その日本食レストランに行ったかというと、
日本人のお姉さんがその日本食レストランでバイトする最後の日が今日だったからです。


日本食レストランには二人で歩いて行きました。

歩いている途中、電線の上を歩いているポッサムを見つけたので、
韓国人のルームメイトに
「あっちみて!ポッサムいるよ。」
て電信柱の上を指さしたのですが、
韓国人はその方向をみて
「流れ星だ!」
と言いました。

マジで星が流れてました。

韓国人はさっそく願い事を始めてたので、僕も願い事をしました。

「無事に帰れますように」


流れ星みるのは人生で初めてだったので、うれしかったです。


流れ星見た後は、また二人で歩いて日本食レストランにたどり着きました。
中では日本人のお姉さんがせっせと働いていました。

僕はそこでKatsudon(かつ丼)を頼みました。
メニューのKatsudonの表記の隣に"chicken or pork"って書いてあるのにはちょっと笑いました。

んで、しばらく待ったらかつ丼が出てきました。
f:id:KurodA:20160905195855j:plain

かつ丼は、めちゃくちゃおいしかったです。
まあその分結構高かったんですけど。

一緒に食べてた韓国人も
「うまい。でも、高い。」
って言ってました。


日本食をしっかり堪能したら、
お金払ってお店でて歩いて帰ってきて今に至ります。



今日はこんな感じでした。


今日ご飯食べてる気に韓国人が
「最近、僕は韓国の友達が恋しい。」
って言ってました。

彼もホームシックでした。

最近僕のバイトが朝早くて夜遅いせいで、
同じベッドに寝ているのに3日くらい彼と一言も言葉を交わしていなかったのですが、
久しぶりに喋ったら、
考えてることはあんま僕と変わらないってことがわかりました。


なんか周りの人がホームシックになってると安心しますね。

何でだかはよくわかりませんが、なんとなく。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com