ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パスポート、ゲットだぜ

こんにちは! 今まで僕は海外には一度も行ったことがなかったし、飛行機だって初めて乗ってからまだ一ヶ月もたってないようなスーパー地元野郎なので、海外に行くのに必要なパスポートというものを持っておりませんでした。 んで昨日は、来年から海外に行く…

存在を覚えること

こんにちは! 中学とか高校の英語の授業で、 先生「〜で、これは◯◯法と言います。 でも別に名前はどうでもいいです。」 とか 先生「〜だと、こう書きます。これが××型です。 テストでこれの名前を書くような問題は出しません。」 みたいなのよくありましたよ…

語学学校のお申し込み

こんにちは! ここ最近は、エージェントさんと語学学校のお申し込みについてのいろんなやりとりをしていたので、それについて書きたいと思います。では、どうぞ。 僕のエージェントさんとのやりとりは、今年の9月くらいから始まっていました。エージェントの…

フェアに行きました。

こんにちは! 今日は、秋葉原でやってたオーストラリア留学フェアってのと新宿でやってたISS留学ワーキングホリデーホームステイフェアってのに行ってきましたんで、そのことについて書きます。では、どうぞ。 今朝の僕はとっても眠くて、「いろんなとこにお…

人生初飛行機

こんにちは! 今日はお泊まりの最終日でした。んで、今回のお泊まりの行きは新幹線だったのですが帰りはなんと飛行機でした!これは僕にとっての人生初飛行機だったので、今日はこのことについて書きたいと思います。では、どうぞ。 今日は、見学をした後に…

初めての一人お泊まり(1日目)

こんにちは! 僕は今日から学校の行事で2泊3日の工場見学にきています。んで、この工場見学ではホテルの一人部屋でのお泊まりなのですが、僕は一人でお泊まりするのは初めてです。お泊まり自体はちょくちょくしたことはありますが、小中の修学旅行では友達と…