ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

少しシティをお出かけしました

こんにちは!



今朝は、起きたら日本の友達とLINEしました。

LINEの内容は、誰とLINEする時でもいつも同じなのですが、近況報告とお悩み相談でした。


僕の最近のお悩みは、主にバイト探しについてで、engineeringかmechanicに関わるバイトを見つけたいけど難しいってことを相談したら、
「自転車屋とか良いんじゃね?」って感じの答えをもらえました。

自分の中で自転車屋さんなんて全く候補に入って無かったので、素敵なアイデアを貰えて嬉しかったです。



友達とLINEしたあとは朝ごはんを食べました。
今朝の朝ごはんは、トーストでした。

しかし、タダのトーストではなくて、トーストの上にスクランブルエッグとかトマトとかトマトソースとかアボカドとか乗ってるスペシャルな感じのやつ。
フォークとナイフで食べました。

僕は今までアボカドつまてあんま食べたことなくて、
「美容とか気にしてる女の人の食べ物でしょ?」
ってくらいにしか思ってなかったのですが、今朝のスペシャルなトーストは僕のそんなアボカドに対するイメージを完璧に覆してきました。

アボカド、普通にうまかったです。



トースト食べてダラダラケータイいじった後は、ひまだったので出かけることにしました。

最初は、とりあえず近くのショッピングモールに行きました。


ショッピングモールの中を適当に歩いてたら、おもちゃ屋さんを見つけたので、なんとなく中に入ってみました。

おもちゃ屋さんには、タミヤのプラモデルがありました。
最初は「タミヤがあるな〜」くらいにしか思ってなかったのですが、よくよく見たら日本語が書いてありました。

日本のものそのまま輸入しただけで売れるんだ〜って思って少し嬉しくなりました。



ショッピングモールに飽きた後は、バスでマンリーに行くことにしました。

バス停に行ったら、そのショッピングモール発でマンリー行きのバスがありました。
ショッピングモールからマンリーまでは直線距離では大した距離ではないので、
「このバスめっちゃ短い区間しか走らないんだな」
って思って乗りました。
これが悪夢の始まりでした。

バスに乗って少しすると、ここ左に曲がったらあとマンリーまで半分ってところまできました。
しかし、バスはそこを右に曲がったのです。
そしてくねくねくねくねと遠回りをしまくって、15分あればつくところを40分くらい使ってマンリーにたどり着きました。



マンリーに着いても特にやりたいことはなかったので、フェリーでシティに行くことにしました。

シティの玄関口であるサーキュラーキーの写真
f:id:KurodA:20160611183807j:plain


サーキュラーキーに着いたら、電車でセイントジェームズ駅というところに行きました。

セイントジェームズ駅からは、前々から気になっていたkogarooというお土産屋さんに行くことにしました。

kogarooの住所は日本で買ったオーストラリア観光の本に書いてあったので、そこに行ってみたのですが、
そこにはめっちゃ高級そうなバッグのお店があって、絶対違うじゃんって感じでした。

一応お店の人に「kogarooって知ってる」って聞いてみたのですが、知らない感じでした。

仕方ないので、この前新しく手に入れたケータイでkogarooと検索してみました。
ケータイを手に入れた日の記事

調べた結果、全然違う住所が出てきました。

思わず「ぜんぜんちげえじゃん!」って日本語で叫んでしまいました。

叫んだあと思ったのですが、こういう時インターネットにつながるケータイがあると便利ですね。
これからこっち来られる方は、インターネットなんて使わねえよって思ってても一応インターネットにつながるケータイを契約しといたほうがいいと思います。


ケータイで正しいkogarooの住所を調べたあとは、てくてく歩いてkogarooに行きました。
f:id:KurodA:20160611184851j:plain
kogarooの店員さんは、めっちゃ日本人が多かったです。

店の中を徘徊してたら、店員さんに声をかけられました。
店員さんはワーホリできてる日本人の方でした。

店員さんには、お店のこととか色々教えてもらいました。

そのお店には、カンガルーの皮で作られた財布とかあるみたいです。
カンガルーの皮は牛より軽くて牛より強くて牛より安いって店員さんは言ってました。
僕もお金貯まったら財布ボロいし買い換えたいなって思いました。



kogarooのあとは、古本屋さんに行きました。

古本屋さんに行ったのですが、今日はなぜか閉まってました。

仕方ないので本は諦めて、古本屋さんの近くにあるマルユウという日本のものが売ってるスーパーで柿ピーとハイチュウを買って、ホームステイ先に帰りました。


帰りのフェリーの中からは、光り輝くオペラハウスを見ることができました。
f:id:KurodA:20160611190645j:plain



今日はこんな感じでした。


今日はダラダラするとか言っておきながら外出してしまったので、明日はしっかりダラダラしようと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ