ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

ケータイとかブロガーさんとか

こんにちは!


昨日の夜、ブログを書いたあとは、やりたいこと100個を書き終えました。

書き終えたのですが、今日はそれより大事なことがあったので、発表はまた今度にしようと思います。


んで、今日なのですが、
ケータイ変えたりブロガーさんにあったりいろいろしましたので、それを書きます。


では、どうぞ!



今日の朝は、1人で学校行きました。
スイス人のルームメイトは、先週の金曜日が最後の授業だったからです。


バス停についたら、クラスメイトのブラジル人が先に来てました。
彼女は、真面目に今日のテスト範囲のお勉強をしていたので、僕も勉強しました。

今朝は彼女のおかげで勉強する気になれたので、らっきーだったなと思いました。



学校に着いたら、早速テストでした。

最初は筆記のテストで、まあ筆記はあんま問題ないだろうと思ってたのですが、ちょくちょくわかんないところがありました。

あと、隣でテストを受けていた先々週入ってきたばっかのタイ人が、僕より早く筆記を終えていて、日本人の僕より早く筆記を解ける人を初めて見たのでびっくりしました。

ちなみにこのタイ人は、僕より喋りも出来るので、もう全く太刀打ちできません。



筆記のテストが終わったら、少し休み時間がありました。

僕はこの休み時間に、雨の次の日の海ってどんな感じだろうと思って海を見に行ったのですが、
f:id:KurodA:20160606222725j:plain

めっちゃすごかったです。



休み時間が終わったら、今度はスピーキングのテストです。

僕はスピーキングとかめっちゃ苦手でわけわかんないので、始まるまで憂鬱で仕方なかったのですが、
始まってみると案外イケるなって感じでした。

ちょっと嬉しかったです。



スピーキングのテストが終わったあとは、普通に授業を受けて昼ごはんの時間になりました。


昼ごはんは、学校の友だちに誘われて、8人くらいでドミノピザに行きました。

ドミノピザの6ドルのメニューは全部で8種類だったので、一通り全部食べることができました。

なんか嬉しかったです。



昼ごはんを食べたあとは、フェリーでシティに行く用事があったのですが、
その前にホームステイ先に荷物を取りに帰りました。

バスでホームステイ先に帰って、次のバスまでの時間は結構短かったので、ホームステイ先には3分しか滞在しませんでした。


3分ホームステイ先で準備をしたあと、バスでまたマンリーに戻ってきました。

フェリーでシティに向かいます。
f:id:KurodA:20160606223114j:plain



シティに着いたら、まずほんだらけに行きました。

ほんだらけでは、オーストラリアに持ってきたけど明らかに簡単すぎて今後絶対に読まないなと思った中学校レベルの参考書と、
日本で買ったオーストラリアのガイドブックを売りました。

オーストラリアのガイドブックってこっちでタダでいくらでも手に入るんですよね。
"オーストラリアの"というより"シドニーの"って感じですけど。
日本語で書かれてるものも普通にあってこっちの情報も普通のガイドブックレベルで載ってるので、
今後オーストラリアに留学する予定のある人は、別に買わなくてもいいんじゃないかなって僕は思います。


本売ったあとは、遂に念願の"夢をかなえるゾウ3"を買うことができました。
写真

「さっき入ってきたばかりなんですよ。
今ちょうど来たから渡そうと思って出しました!」
って言われて、とっても嬉しかったです。



ルンルンでほんだらけを出たあとは、ニッテルコミュニケーションズに行きました。

ケータイ変えたいと思ったからです。

今まで僕はこっちでメールと電話だけできるケータイを使ってたのですが、
この前ニッテルの方とお話しして、僕のケータイプランは明らかに割高だったってことに気づいたので、乗り換えることにしました。

シティ行ったりしました。 - ワーホリするぜブログ
↑ニッテルの方とお話ししたとき


ニッテルコミュニケーションズでは、日本でケータイの契約するときとあんまり変わらない感じでケータイの契約をしました。
これについては今度また書きます。

あと、僕が最近メールのやり取りをさせて頂いているニッテルの方とも会うことができました。

面と向かって「読んでます。」って言われるのはやっぱり嬉しかったです。



新たな携帯電話を手に入れ、ニッテルコミュニケーションズを出たあとは、
"27年間、東京生まれ東京育ちが初めて東京を出て生活をしたら。。。"の"旅するいわおさん"にお会いしました。

27年間、東京に生まれ東京育ちが初めて東京を出て生活をしたら。。。

ブロガーさんに会うのは初めてだったので、結構ドキドキだったのですが、
割と普通な感じの人だったので嬉しかったです。


旅するいわおさんとは、洋食屋さんみたいなところに行ってカレーを食べました。
写真、後で旅するいわおさんのブログから借ります。

旅するいわおさんが連れて行って下さったところだったのですが、安くて美味しくてCP(コストパフォーマンス)最高でした。


旅するいわおさん1年以上前からオーストラリアにいらっしゃる方なのですが、めっちゃいろいろ教えていただきました。

ファームのこととか他の都市(主にパース)のこととかシェアハウスでのこととかエトセトラエトセトラ、、、


いろいろ話したあとは、ダーリングハーバーに移動して、ビビットシドニーのショー的なやつをみました。

ショーは、30分おきくらいでやってて、僕たちが行った時には真っ暗で人もあまりいませんでした。
f:id:KurodA:20160606224000j:plain

ほんとにショーやるのか?と思って近くで光る棒を売ってた人に聞いてみたら、
「10〜15分後くらいにやるよ」
って言われて、実際それくらいでショーが始まりました。
f:id:KurodA:20160606224144j:plain

火とか
f:id:KurodA:20160606224230j:plain

水へのプロジェクションマッピングとか
f:id:KurodA:20160606224331j:plain

めっちゃ光ったりとか
f:id:KurodA:20160606224433j:plain

とにかく綺麗でした。
f:id:KurodA:20160606224552j:plain

旅するいわおさんは、水に文字を綺麗に写せる技術に感動してました。
f:id:KurodA:20160606224639j:plain



ショーを見たあとは、ちょっと一緒にスーパー行ったりしてバイバイしました。

なんか新鮮でとっても楽しかったです。



旅するいわおさんと別れたあとは、フェリーでマンリーに帰ってからバスでホームステイ先に帰ろうと思ったのですが、フェリーをタッチの差で逃してしまいました。

なので、バス帰りにぷらんを変更して、バスまでの時間サーキュラーキーをフラフラすることにしました。


サーキュラーキーは、ビビットシドニーなので、なんかめっちゃ光ってました。
f:id:KurodA:20160606224718j:plain

ビルも光ってました。
f:id:KurodA:20160606224814j:plain

よくわからないでかい光る棒もありました。
f:id:KurodA:20160606224922j:plain

もちろんオペラハウスも光ってました。
f:id:KurodA:20160606225034j:plain



しっかりサーキュラーキーを楽しんだ後は、電車でウィンヤード駅(バスがめっちゃ出る駅)に行きました。

正直この時点で僕は結構疲れていて、ウィンヤード駅について数秒後に「ここどこだっけ?」って思って駅員さんに
「ウィンヤードってどうやっていくの?」
って聞いてました。

「ここウィンヤードだよ」
って言われました。

そらそうだ。



ウィンヤードでボケをかましたあとは、バスでホームステイ先に帰りました。



今日はこんな感じでした。


初めて、ブログやってる人に会えました。
ブログ読んでるって言ってくださった携帯会社の人にも会えました。
ブログやっててよかったなって思いました。

ケータイに関する記事は、また今度ちゃんとアップしようと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ