ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

今日は一日、機嫌が良かったです。

こんにちは!



今日のバイトは午後の3時からでした。
バイトが遅めからなので、遅めに起きました。起きたら、とりあえずシャワーを浴びて、ご飯も食べずにひたすらダラダラしていました。外はよく晴れていました。今日のバイトが遅めからであることが、とっても嬉しく思えました。

ダラダラしまくって、1時になりました。そろそろご飯を食べなきゃいけないと思ったので、重い腰を持ち上げて台所へ行き、お皿にシリアルと牛乳を注ぎました。それを無心で食べてブランチを済ませたら、家を出るまでの約40分の間、ただYouTubeだけをみて過ごさせていただきました。幸せな時間でした。



時間になって、家を出たらバスに乗ってショッピングモールに行きました。

今日は、バスがめちゃめちゃスムーズに走ってくれて、バイトが始まる20分前にショッピングモールに着きました。この20分間を僕はショッピングモールの中でぶらぶらして過ごそうかと思ったのですが、不運なことにショッピングモールに入ってすぐにバイト先の店長にあってしまいました。なので、流れでそのままバイト先に店長と一緒に行きました。

バイト先に着いたら、普通に仕事をしました。今日は午前中にダラダラできたので、とても機嫌が良くてずっとにこにこしながらバイトをしていたら、いろんな人に
「なんで笑ってるの?」
って聞かれました。
反応に困って、笑ってやり過ごしました。

最近は、バイト先のネパール人が毎日頑張って働いています。

ネパール人「○○(僕の名前)~。」
僕「なに~?」
ネパール人「これ持ち上げて~、あたしすっごく疲れたから。(水がいっぱい入ったバケツを指さしながら)」
僕「いいよー。」

僕はバケツを持ち上げました。その時はただ「毎日働いてて疲れてるんだな。」と思っていたのですが、その5分後くらいにネパール人が店長とめっちゃ喧嘩し始めました。彼女はいつも店長となにか言い合いをしているのですが、「疲れた」と言っていた今日も普通に言い合いをしていたので、「ちょっとこいつワケわかんねえな」と思いました。


そんな感じで機嫌良く働いたら、バスでマンリーに帰りました。

バスの中では、前に同じ語学学校に通っていたフランス人の友だちにあいました。彼は8月にフランスに帰ったと思っていたのに普通にバスで会えたので、びっくりしました。
バスの中では、久しぶりに会った彼とおしゃべりして過ごしました。いつも外国人と英語で話していると思うのですが、彼にとっても僕にとっても母国語ではない英語でしか話ができないってなんだか不思議ですね。そして、「僕たちをみているネイティブはどんな風に感じているんだろう?」っていつも思います。まあ、僕は英語のネイティブではないのでこれをわかる日は一生こないと思いますが。



バスを降りてフランス人とバイバイしたら、今日もケンタッキーでチキンを買ってから家に帰りました。
ケンタッキーの店員さんは今日もめちゃめちゃ美人でした。



今日はこんな感じでした。


今年も、もうすぐ終わりますね。毎日アルバイトばかりしていますし、テレビで紅白の話とかもやらないのであまり実感がわきませんが。
久しぶりにお餅が食べたいですね。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com

↓僕の同僚になってください
jams.tv