ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

今週は毎日木曜日です。

こんにちは!



今日は、朝の10時からアルバイトでした。最近は休みがあったり11時スタートだったり12時スタートだったりしたので、しっかりと10時からバイトがあるのは久しぶりでした。

10時にしっかりバイト先に行ったら、中国人のおばちゃんがクリスマスプレゼントをくれました.とっても嬉しかったです。
おばちゃんはバイト先の全員にクリスマスプレゼントを渡していました。素敵なおばちゃんだと思いました。

おばちゃんにプレゼントをもらったら、普通に働き始めました。
今日は、バイトが夜の10時まででした。なぜだか店長にきいてみたら、"クリスマスの週だからショッピングモール自体が閉まる時間が遅くなった"とのことでした。というわけなので、今週は毎日が木曜日です。聞いた瞬間はショックで倒れてしまいそうになったのですが、10時まで毎日働いたときの給料を概算して、なんとか自分を取り戻すことができました。



そんな感じで10時にバイトがおわりました。

バイトがおわったらショッピングモールの目の前にあるバス停に行って次のバスの時間を確認しました。
10時40分くらいでした。
「いや、さすがにこれはないっしょ」と思った僕は隣にいたブラジル人に
「タクシー使おうぜ」
と提案しました。しかし、彼は安く済ますためにバスを待ちたいと言いました。眠気もピークに来ていた僕は、そんなブラジル人の主張を無視してタクシーを止めました。
タクシーのメーターに表示される値段は、2秒に10セントずつくらいのペースで増えて行っていて、なんかびっくりしました。

タクシーを降りてブラジル人とバイバイしたら、なんとなくワーフに行きました。ワーフの中には、ルームメイトと日本人の友だちがバイトをしているアイスクリーム屋さんと、別の日本人の友だちがバイトをしているチョコレート屋さんがあります。
チョコレート屋さんの前には、チョコレート屋さんでバイトをしている方の日本人の友だちがたっていました。「おしゃべりしてもらお~」と思った僕は、ちかづいていって、話しかけました。ちなみに、このチョコレート屋さんでバイトしている日本人は、僕とおなじタイミングで語学学校に入った日本人のお姉さんと同一人物です。僕はこのお姉さんに前にこのブログを紹介したことがあります。でも、「まあもう読んでないでしょ。」と最近は思っていました。しかし、今日話しているときに
「ブログで誕生日だったって知った」
って言ってもらえました。その時はただただびっくりしたのと嬉しかったので頭がいっぱいだったのですが、バイバイしてからよく考えてみたら、僕がこのブログに書いた恥ずかしいことも全部読まれているってことに気づいて、嬉しいのと恥ずかしいのでニヤニヤしていました。



今日はこんな感じでした。


今日はめっちゃ疲れていて、これだけの記事に2時間くらいかけてしまいました。
明日から続いていく木曜日のためにも、さっさと寝ようと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com

↓僕の同僚になってください
jams.tv