ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

可愛いオージー

こんにちは!



今朝も、いつも通りにバスで学校行かなきゃなので、バス停に行ってバスを待ってました。
バス停でしばらくバスを待ってたら、バス停の近くの家から5歳くらいと1歳くらいの女の子とそのお母さんっぽい人が出てきました。

1歳くらいの子はお母さんに抱きかかえられてて、5歳くらいの子は元気に1人で先に僕のいるバス停に歩いてきました。

その子は僕の隣に立ったので、
「ハロー」
って言ったら
「ハロー」
って返してくれました。
めっちゃ可愛いかったです。

そのあと、お母さんが1歳くらいの子を抱えながらバス停にきました。
しかし、この家族がたどり着きたかったのはバス停じゃなくてバス停反対側の道路に停めてある車でした。
f:id:KurodA:20160713202251j:plain
赤がその家族のおうち
水色がバス停
青がその家族の車

なので、その家族は車に向かって歩き始めました。
その時、5歳くらいの子はお母さんに気づかれないようにこっちを向いて
バイバイ
って言いながら手を振ってきました。
僕も
バイバイ
って言いながら手を振り返しました。

めっちゃ可愛かったです。

そのあと、その子は後部座席のチャイルドシートに乗せられて、1歳くらいの子が反対側のチャイルドシートに乗せられている間、
断続的に僕に手を振り続けてました。

めちゃめちゃ可愛かったです。



可愛いオージーとハローとバイバイのみのコミュニケーションをとった後は、学校に行って授業を受けました。


授業が終わったら、いつも通りパン屋さんに行ってパン買って食べました。



パン食べた後は、カフェ行って同じ学校の生徒と喋りました。

月曜日にめっちゃフランス人が入ったので、カフェに行ったのも8割くらいフランス人でした。

僕はカフェでフランス人とトランプで大富豪的なゲームをしました。
フランス人は僕と話す時以外フランス語しか喋ってなかったのですが、その中で僕は結構頑張った方だと思います。


カフェから学校に戻ったら、アジア人と喋りました。
やっぱアジア人と喋るのが1番落ち着きます。



アジア人と喋った後は、新しく入った日本人がシェアハウスを探していると言っていたので、日本人と韓国人をうちに連れてきました。

うちに連れてきたら、1時間くらい喋ったあと彼らは帰って行きました。



そのあとは、家の近くのホームセンターに「仕事探してるんだけど」って言いに行って、「今新しい人いらない」と言われて今に至ります。



今日はこんな感じでした。


ホームセンターに行く途中で、小さめの哺乳類的なやつを見つけました。
f:id:KurodA:20160713210448j:plain

ネズミにしてはデカめだけど、犬猫ほどの大きさじゃないって感じでした。

デカいネズミですかね?


なんか南の国にいる感を味わえました。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら