ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

新生活新記録

こんにちは!



突然ですが、問題。


僕は今、どこにいるでしょうか?


チクタクチクタクチクタクチクタク、、、、、


正解は、


シェアハウスです!!


そう、
5月の初めに1日で住むのやめたシェアハウスで、なんと2日目の夜を迎えているのです。

つまり、これは僕にとってのシェアハウス最長記録更新ってことです。

いや、にほんにいた時はなにかの記録の更新なんてそう頻繁に出来ることではありませんでしたが、こっちに来れば割と簡単に出来るのが良いことですね。



そんな記録更新の今日の朝は、7時くらいにおきました。

僕が今住んでいるシェアハウスは、
f:id:KurodA:20160626202225j:plain

こんな感じで、
黒:リビング
青:人の部屋
水色:僕の部屋
です。

住んでるのは、
リビングにオージーのオーナー、青に日本人とイタリア人、水色に僕と韓国人です。

部屋には二段ベッドがあり、僕は上を使ってます。


んで、今朝起きた時に時間がわからないなってなりました。
なので、ベッドの枠に腕時計をつけることにしました。
f:id:KurodA:20160626202159j:plain


起きたら、リビングでネットサーフィンしてました。

主にgumtreeとjams.tvで求人情報を眺めて履歴書送りまくりました。


そのあとは朝食を食べました。

パンを食べました。
ふつうの食パンにハチミツ塗って食べました。

シリアルよりも楽チンでした。



朝食を食べたあとは、ベランダでひたすら本を読みました。

本読んでたらオーナーが
「なんかにほんの映画やってるけど?」
って教えてくれました。
テレビで"ゴジラvsキングギドラ"をやってました。

僕は本を読むのをやめて、昼ごはんのパスタを茹でたり食べたりしながらゴジラvsキングギドラをみました。

日本語ばっか喋ってくれてたので嬉しかったです。



ゴジラvsキングギドラをみてちょっとしたら、出かけていた韓国人のルームメイトが帰ってきました。

僕と韓国人のルームメイトは2人で1つの鍵をシェアしてるので、彼から鍵を借りて今度は僕が出かけました。
図書館に行きたかったからです。


シェアハウスから坂をくだりまくって、マンリーにある図書館にたどり着きました。

図書館ではこの"THE AIRPLANE"という本を借りました。
f:id:KurodA:20160626202110j:plain

図書館を出てシェアハウスに帰る時は、坂をのぼりまくるのが嫌だったのでバスでシェアハウスに帰りました。
今週はすでにバスを8回以上使っていてタダでしたし。

でも明日からはバス使わなくてもふつうに学校行けちゃうから帰りにバス使うの躊躇しそうだなって思いました。


シェアハウスに戻ったら、またひたすらネットサーフィンしてにほんの友達と電話したりしました。



今日はこんな感じでした。


シェアハウスにも無事引っ越せたし、バイトもそろそろ見つけたいな〜って思いました。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら