ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

友達の家をインスペしました。

こんにちは!



今朝は、普通に起きました。
普通に起きて普通にご飯食べて学校行きました。


今日の学校は、月曜日に月一のテストがあるので、
半分普通の授業で、半分テストのための筆記の勉強でした。

普通の授業では、まあいつも通り普通に頑張ってついていってる感じだったんですけど、
筆記の勉強では、先生からしていされた教科書の問題が載ってるとこやる感じで、

クラスで1番早く終わりました。


やっぱ日本人がグラマーできるってほんとだなって改めて思いました。
まあ書けても喋れなきゃあんま意味ありませんが。



授業を受けたあとは、いつものパン屋さんにいってパンを買いました。

今日は、パン屋の店員さんが日本語が書かれた服を着てたので、
「日本語すか?」
みたいな感じでちょっと話しました。



パンを買ったら、学校に帰ってパンを食べました。

その後は午後の授業を受けるつもりだったのですが、午後の授業を受けたいと言ったのが僕1人だけだったので、学校側にキャンセルされてしまいました。
2人以上受ける人がいないと実施しないってルールなんだそうです。



暇になった僕は、ポストカードでも見ようと思い、郵便局に行きました。

郵便局について、
「ポストカードどこ?」
って局員さんに尋ねて、そのあともちょっと話したのですが、前に郵便局に来た時よりもスラスラ喋れたので嬉しかったです。

でも、マンリーの郵便局にポストカードはありませんでした。


郵便局を出た後は、マンリーのお土産屋さんを回って、ポストカードみました。



ポストカードを見たあとは、また学校に戻って友達と待ち合わせして、友達の家に行きました。

この友達の家というのが、僕が今度引っ越したいシェアハウスで、インスペクションも兼ねて行くことにしました。


そこのシェアハウスは、1週間220ドルと少し高いとこでした。
でも、やっぱ高いだけあって綺麗だし家具しっかりあるしいい感じだなって思いました。

そこのオーナーはなんかパソコン関係のこと色々やってるみたいで、僕が日本の学校で使ってたものと同じテスターがあったので、ちょっと嬉しくなりました。



友達の家でひとしきりくつろいだあとは、バスでホームステイ先に帰りました。



今日はこんな感じでした。


最近はBBCニュースをケータイで読むようにしてるのですが、航空宇宙以外の項目に興味が持てなくて早くも読む記事のネタが切れてきたので、今度から頑張って他のネタも読んでみようかなって思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村