ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

今の準備状況

こんにちは!

昨日、うちで英語の勉強をしながら
「どどどどどーどどーどどどどっきゅん♪」って歌っていたら、母に
「え?なに??気持ち悪っ!」って言われたので、
「Mステに出てたじゃん、『ベビーメタル』って人達」って言ったら、
「ああ〜、あの可愛い子達ね。余計気持ち悪っ!」って言われました。
「気持ち悪い」って言わせるために歌っていた面もあったのですが、あと3ヶ月ちょいしか一緒にいられない息子になんの躊躇も無く「気持ち悪い」って言える母に軽く絶望しました。

さて、あと3ヶ月ちょいでオーストラリアに行く僕はイマイチ自分がどれくらい準備ができているのか把握できてないんじゃ無いかなって思ったので、今回は準備状況の話をしたいと思います。もう年末ですし。


では、終わったこと、途中のこと、これからやることに分けたいと思います。

  • 終わったこと
    • エージェント選び
    • パスポート取得
    • 航空券取得
    • 銀行口座開設
  • 途中のこと
    • 英語の勉強
    • クレジットカード取得
  • これからやること

たぶんこんな感じだろうなって思います。他にも「デジカメ買うか決める」とか「でかいバッグを買う」とかいろいろやりたいことはあるのですが、とりあえず必要最低限の事だけ書き出してみました。
ビザの取得にはクレジットカードが必要なので、クレジットカードをゲットでき次第取得する予定です。保険選びなんかはちゃんとやればきっと1時間もせずに終わるんだろうけど、面倒くさくて手をつけられずにいます。歯の検査と国際免許はたぶんぎりぎりになるだろうなと思っています。国際免許って1年しか有効じゃ無いらしいので。

準備に関してはこんな感じですね。
なにかを申請するのとかってやってみたら一瞬なんですけど、なんとなく面倒くさくて先延ばしにしちゃいますね。ちゃんと手続きをしないと行けないので、これから頑張ろうと思います。
では、
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村