ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

人生初飛行機

こんにちは!

 

今日はお泊まりの最終日でした。んで、今回のお泊まりの行きは新幹線だったのですが帰りはなんと飛行機でした!これは僕にとっての人生初飛行機だったので、今日はこのことについて書きたいと思います。では、どうぞ。

 

今日は、見学をした後に飛行機で帰りました。見学はすごく楽しかったです。

 

見学が終わった後はしばらく自由時間でした。自由時間の初めは、まず荷物を預けます。

飛行機に乗るのが初めてのぼくは当然荷物を預けるのも初めてだったので、顔では平然を装っていましたが頭の中ではめちゃめちゃ焦っていました。んで、とりあえずみんながやっているのを真似してなんとか荷物を預けました。

荷物を預けたら、荷物を預けたので手ブラになったのですが、これではこれから荷物が増えた時にどこにもしまえないので、お土産屋さんでビニール袋をもらうためだけにお土産を買いました。その後、お土産以外の荷物が増える事はありませんでした。

お土産を買った後は、展望デッキに行って離着陸してる飛行機をちょこっと見てお昼ご飯を食べてだらだらした後、指定された集合場所に行きました。

集合場所に行った後は、みんなで保安検査でした。保安検査では、荷物をカゴに出した後、「ズボンのベルトも外して下さい」って言われたのでびっくりしました。

 

保安検査の後は、いよいよ搭乗です。

 

f:id:KurodA:20151106222243j:plain

ボーディングブリッジってほんとに飛行機に繋がってるんですね!当たり前の事ですけどびっくりしました。

乗った機体は、ボーイング737-500でした。僕は飛行機って言うと、中がめちゃめちゃ広くて廊下が二本くらいあるイメージだったんですけど今回乗ったのは、新幹線の中みたいな感じでした。

僕の席は残念な事に廊下側だったので、飛行機に何度か乗ったことがある窓側の友達に席の交換を頼みましたが断られました。無念です。

んで、遂に飛行機が動き始めました。めっちゃワクワクしながらちょこっとだけ見える窓の外の景色を頑張って見まくりました。フラップが下がりまくってエンジンの音は徐々に大きくなって行きまだかなまだかな〜って待っていたのですが、だんだん待つのがめんどくさくなって窓を見るのを辞めていて、気づいた時には飛んでいました。

 

飛行機が浮いてからしばらくしたら、CAさんが飲み物を台車にのせて回って来ました。僕は初めて飛行機に乗ったので、どんなものを頼んだら正解なのかわかりませんでした。だから、CAさんのお勧めを聞いてそれを飲むことにしました。

CAさん「お飲物はいかがですか?」

僕「僕、今日生まれて初めて飛行機に乗ったんです」

CAさん「そうなんですか〜」

僕「だからCAさんのお勧めをください」

CAさんのお勧めは温かいコンソメのスープでした。飛行機の中って結構暑いな〜思っていたところで頂いた一杯だったので、初めて飛行機に乗った僕の心はより一層ホットになりました。後で友達にその話をしたら、「お前の前の人がみんな冷たいリンゴジュースばっか頼んでたから、おまえはスープだったんでしょ」って言われました。なんかCAさんのお役に立てたような気がして嬉しかったです。

 

ひとしきり飛行機を楽しんだら、飛行機は着陸しました。着陸した後、何度も飛行機に乗ったことがある友達がシートベルトを外していたので、僕もシートベルトを外したら、隣のちょこっとだけ飛行機に乗ったことがある友達に「まだだよ」って注意されました。僕はもうシートベルトを外してたやつを信用しません。

飛行機が止まったら、バスに乗り換えてターミナルに入りました。バスの中からはいろんな飛行機がかなり近くで見られたので楽しかったです。

 

ターミナルに入ったら、解散になり、僕は友達何人かと展望デッキで飛行機をみまくりました。

 

f:id:KurodA:20151106225128j:plain

飛行機を見ている時、僕は展望デッキの柵にしっかりつかまりまくって飛行機をみていたのですが、柵の向こう側は日本じゃないって友達が言ってました。

 

f:id:KurodA:20151106225359j:plain

なので、僕の指先だけ人生初海外を経験しました。

 

その後も、ずーっと飛行機を見たりお土産屋さんを見たりまた飛行機を見たりして、飛行機を降りた時間は3時40分だったのですが空港を出た時間は9時すぎくらいになっちゃいました。

 

 

そんな感じでいろんな初めてを経験したお泊まりになりました。日曜日には秋葉原でやるオーストラリア留学フェアとかに行こうと思っているので、そこでしっかりお話を聞いてこようと思います。

 

では、