読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

空っぽの財布とマンゴー味のリップ

こんにちは!



今朝は、8時くらいに起きました。
起きたら、いつものようにシャワーを浴びて朝ごはんを食べてからネットサーフィンをしていました。今朝は、やや気温が低めだったので、布団の中に入りながらネットサーフィンをしました。

しばらくしたらおてんとうさまも高いところまで登ってきて、外が良く晴れてきたので洗濯をしました。
バイトを毎日していたときには、天気とか関係なく時間ができたときに洗濯をして干している間に雨が降ってきてしまってやり直しってことがよく合ったのですが、最近はいい感じに晴れた日をえらんで洗濯ができるので、洗濯が楽チンです。



そんな感じで晴れていた今日は、マンリーに海を見に行くことにしました。僕はもうちょっとで帰るので、もしかしたら晴れていてマンリーの海を見れるのは今日が最後になるかも知れなかったので。


準備をして、家を出たら、空に飛行機雲でなんか書いてありました。
f:id:KurodA:20170121191212j:plain
たぶん"TRUMP!"って書いてあったんだと思います。アメリカンですね。

飛行機雲の写真を撮ったら、歩いて海まで行きました。
海では、船で凧揚げしてる人たちがいて、なんかかっこいいなって思いました。
f:id:KurodA:20170121192623j:plain


このとき、僕はお腹が空いたので何か買おうと思ったのですが、
f:id:KurodA:20170121192749j:plain

財布の中が空っぽでした。
なので、一度家まで帰ってからまたここまで戻ってきました。

戻ってきたらととりあえず、昼ご飯と晩ご飯の買い物のためにスーパーに行きました。スーパーには、上半身裸の人とかもいて、まあこっちでは普通なことなのですが日本にはいなかったと思うので、写真を撮っておきました。
f:id:KurodA:20170121193105j:plain


スーパーを出たら、偶然ルームメイトにあいました。彼は
「これから海の写真を撮りに行く」
と言っていて、
「僕と一緒じゃん」
ってなったので、一緒に行くことにしました。
f:id:KurodA:20170121193311j:plain

彼とマンリーを歩いているときになんとなく1枚写真を撮ったら、後ろの2人組の水着ギャルが
「前の日本人、写真撮ってるんですけど。うける~www」
みたいなことを言っていて、僕が英語を理解できないと思われているってことと軽く馬鹿にされていることに若干イラっとしたのですが、別に軽く馬鹿にされているだけで悪口を言われているわけではないので、日本に帰ってからのために和の心を大事にしている僕は、「なんで僕が日本人だってわかったんだよ!」って思いながらも、気にしないようにすることにしました。
その後も水着ギャルの会話は続いて、
「あいつ写真撮ってたから絶対日本人だよね。日本人って写真ばっか撮ってて肝心な景色見てないもん。うける~www」
みたいなことを言っていて、謎が解けました。


少し歩いたら、ルームメイトが
「リップクリーム買ってくる」
と言って、薬局に入っていきました。僕は外で待っていても暇だったのでついて行くことにしました。

リップクリーム売り場には、いろんな味のリップクリームが置いてありました。
僕「このイチゴってうまそうじゃね?」
ルームメイト「俺はサクランボの方が好き」
僕「このマンゴーって使ったことある?」
ルームメイト「ないわw」
僕「じゃあ僕かお~っと」
というわけで、マンゴー味のリップクリームを買いました。
f:id:KurodA:20170121193512j:plain

つけたら、唇に着いたマンゴーの匂いがしばらく鼻に入りまくっていて、変な感じがしました。


そんなことをしていたら、海に着きました。
f:id:KurodA:20170121194437j:plain

海では、日向ぼっこをしている人や
f:id:KurodA:20170121194712j:plain

サーフィンをしている人がたくさんいました。
f:id:KurodA:20170121194836j:plain


最近の僕は、サーフィンはできませんが、サーフィンができる人を見分けることはできるようになってきました。今日もサーフィンをしている人たちを観察していたら、中学生くらいのめちゃめちゃうまい少年を見つけました、波を捕まえるのがめちゃめちゃうまくて、立ち上がってからもしっかり立ってくねくねしてました。「地元の子ってすげえな~」って思いました。



そんな感じで海を見たら、今度はフリマみたいのを見に行きました。
f:id:KurodA:20170121195010j:plain

アート作品やアクセサリーなどが多く売られていて、だいたいのお店は写真NGでした。
子連れでこのフリマみたいなのを身に来た人たちは
「Leave it.(置いときなさい。)」「Don't touch it.(さわらないの。)」
みたいなことをめっちゃ子供に言っていたので、「どこの国でも子供はおんなじことを言われるんだな」って思って、なんか楽しかったです。



このフリマみたいなやつをみていたら、いつのまにかルームメイトとはぐれてしまいました。なので、僕は家にかえることにしました。

家に帰る途中でマンリーワーフの前を通りました。
「もう、晴れた日にマンリーワーフの前に来ることもないかもしれないな」と思って、適当に一枚写真を撮ってみたら
f:id:KurodA:20170121195215j:plain

記念撮影をしている人のピースが入り込んでいて、なんか楽しかったです。

そこから家にあるいて帰る途中の道では、水着でお花の冠で自転車のお姉さんを見かけました。
f:id:KurodA:20170121195426j:plain

お花の冠かぶって水着着て自転車に乗っていくところが、僕には想像できませんでした。ネイティブは相変わらずワケわからないです。



家に帰ってからは、明々後日から行くメルボルン旅行の飛行機に載せられる荷物の制限とかを読んでいました。大きさの制限をクリアしているか自分の手を使ってバッグの周りの長さを測るのがなんか楽しかったです。



今日はこんな感じでした。


明日は、ついに最後のバイトの日です。
しっかり働いてこようと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com