ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

もし僕がここで料理をできるようになっていたら

こんにちは!



今日は、バイトが休みで一日中外では雨が降っていました。

こんな日はお家でひたすらネットサーフィンに明け暮れるのに限りますね。というわけで、ずっと家にいました。一方、ルームメイトは
「友達に会いに行く」
って言って一日外で遊んでたので、「元気だな~」って思いました。



そんなわけで、ひたすら家でダラダラしまくって、夜の9時。
僕は夜ご飯の準備をしていました。準備と言っても、お湯を沸かしただけですが。

僕「お水をじゃあーーー(鍋にそそぎながら)」
僕「ふぁいやーーー(IHクッキングヒーターのつまみを回しながら)」
僕「よし、YouTubeみるか(IHクッキングヒーターの横で)」

僕は、YouTubeをみるために部屋に戻るまでの間に、こっちで作れるようになった数少ない料理の1つであるジャーマンポテトを日本で作る妄想をしていました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この妄想はスーパーで買いものをするところから始まります。
スーパーで買い物をする僕「ジャガイモとベーコンと玉ねぎ、、、よし、帰ろう」
車で家に帰ります。

家に着いたら、ジャガイモを茹でたり作り始めます。
いろいろ炒めたりして、ワインが必要になりました。

僕「ワインってある~?」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


妄想はこれで終わりなのですが、かっこよくないですか?ワインがあるかお母さんにたずねる僕。
オーストラリアで料理をしていたから日本の料理酒じゃなくてクッキングワインを要求したら、ちょっとかっこいいですよね。
僕はこの妄想をしていたとき、「こういう海外っぽい事がもっと言えたらカッコよくね?」って思ったので、もうちょっとここで料理できる人になってたらよかったなって思いました。


妄想を終えてYouTubeをみて、お湯が沸いたらパスタを茹でて、ソースをかけて食べました。
水を鍋に注いでから食べ終わるまで、30分で終わったので、「やっぱ料理できなくてもいいや」って思いました。



晩御飯を食べ終わってお皿などを洗ったら、またひたすらYouTubeを見続けて今に至ります。



今日は、こんな感じでひたすら家にいました。


昨日、チョコレートをプレゼントして微妙な反応をされたせいもあってか、今日は1日中、"日本に帰ったらチョコレート屋さんで働いて店のブログを好き勝手に書く"って妄想をしていました。
wa-holisuruze.hatenablog.com
↑昨日の記事

スーパーおしゃれなブログに仕立てて、店の新作ができたり新しいサービスを始めたり新しいスタッフが入ったり自分が何となく書きたいことが思いついたときにブログを更新して、そのうちブログが有名になってお客さんがどんどん増えていくって妄想をしていました。しかし、僕は日本に帰ってからチョコレート職人になる予定はないので、そんなブログがこの世に生まれることもきっとないでしょう。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com