ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

プレゼントを渡しました。

こんにちは!



今日は、バイトがある日でした。なので、朝は少し早めの8時起床です。
起きたらシャワーを浴びてご飯を食べてバイトにレッツゴーです。
f:id:KurodA:20170119215636j:plain

今朝は、あまり天気が良くなくて気温が低めでマックスブレナーを持っていたので、テンションマックスでした。f:id:KurodA:20170119220058j:plain


テンションマックスなままバイト先に着いたら、働きました。

テンションマックスな僕が今日一番最初にしたお仕事は、スーパーで牛乳を20本買ってくるというパシリのようなことでした。
f:id:KurodA:20170119220652j:plain

テンションマックスなパシリって、なんだかんだ一番幸せそうに見えますよね。今日の僕はそういう人でした。牛乳を買ってバイト先に帰ってきたときにシェフに
「はやっ!!」
って言われたのもパシリ的テンションプチ上がりポイントでした。

そんな感じで久しぶりのバイトを楽しくやっていたら、徐々にバイト先が混んできました。今日は天気が悪くて気温が低いからバイト先は忙しくならないだろうと思ってテンションを上げていたのに、話が違います。
しかし、久しぶりのバイトだった僕はこんな予想外な忙しさも余裕で切り抜けられました。どれくらい余裕だったかというと、3人からジュースのオーダーを一度に受けて、1つだけ間違ったジュースをつくってしまい、お客さんに指定されたときに他のバイトの人に気づかれずにジュースを作り直して間違って作った方のジュースは自分で飲めてラッキーだったくらいでした。


忙しい時間は2時間くらいで終わって、一緒に働いていたネパール人の休み時間になりました。

彼女は2月7日が誕生日なのですが、僕はその日にはオーストラリアにはいません。しかし、彼女に僕はとってもお世話になったので、せめて誕生日プレゼントだけでもあげておこうと思いました。そういうわけで、今朝のマックスブレナーです。

早速、店の奥で休んでいる彼女に渡しに行きました。
その時、彼女はネパール人の友だちとお電話中だったので、やめました。

20分くらいたって、もう一度トライしに行きました。
今度は、スマホゲームのテンプルランをやってました。とりあえず死ぬまで適当に仕事をしているふりをしながら待ちました。彼女はへたくそだったので、都合よく10秒後くらいに死んでくれました。僕はこのタイミングを逃さずに、マックスブレナーをロッカーから引っ張り出して彼女に話しかけました。

僕「△△(ネパール人の名前)」
ネパール人「ん?」
僕「これあげる。誕生日プレゼント。僕はきみの誕生日にはここにいないから。」
ネパール人「だれに?」
僕「君に」
ネパール人「え、あの、えっと、いらない。(I don't need this.)」

このとき、僕は割とガチでショックを受けました。顔には出さないように頑張ってニコニコしていましたが。

ネパール「いや、あの、そうじゃないの。ちょっとびっくりしちゃって。本当にもらっていいの?」
僕「うん。そのために準備したんだよ。」
ネパール人「ありがとう。」

「なんか言わせた感満載な"ありがとう"だったな」と思いながらまたお仕事を再開しました。
その後も休んでいるネパール人の後ろを通るたびに「ありがとう」って言ってきたり、帰るときにも「ありがとう」って言ってきたりして、なんか言わせてる感があって申しわけなくなりました。
僕はただ「今日を逃したらもうこの人とは一生会うことはないだろう」と思って今日プレゼントを持っていったのですが、18日前に渡すのはさすがに早すぎだったんですかね。てかチョコレート嫌いなんすかね。ちょくちょくバイト先でチョコレート食べてるところ見かけるから嫌いではないだろうと思っていたのですが。てか、僕の事好きじゃないんですかね。はい、Q.E.D.です。


そんな感じでバイトがおわったら、バスと歩きで家に帰ってご飯を食べて今に至ります。



今日はこんな感じでした。


今日、バイト先に着いたときにシフト表を確認したら、明日がオフにかわっていました。そして、代わりに日曜日に働くことになっていました。
別にシフト替えるのはいいけどちゃんと教えてくれないかな~って思いました。まあ、もうあと1回行ったら終わりのバイトなんで別にいいですけど。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com