ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

ブログのまとめで紹介されました。

こんにちは!



昨日、「"ワーホリ JK"で検索したときにこのブログが1番に出てくるようにしたい。」ってただそれだけのための記事をアップしました。
wa-holisuruze.hatenablog.com

この記事は、まるで昨日バイトをしてその様子をJKになりきった風に書いたように見せていますが、実は、昨日はオフでした。記事に載せている写真の半分くらいは前日までに撮りためておいたもので、昨日は半日かけてこの記事を書きました。

記事を書いてしばらくしてから「そういえば検索したときに1番上に出るようになったかな~」と思って、"ワーホリ JK"で検索してみたら
f:id:KurodA:20170112210224p:plain

見事、1番になりました!嬉しかったです。



そんなわけで、昨日の夜は機嫌よく寝て、今日の朝。

起きて、バイトの時間までしばらくダラダラしていたら、僕のブログがこちらの記事で紹介されました。
www.mirokukasai.com

「まとめに載ったんだ~。なんか嬉しいな~。」って思いながら開いてみました。
こちらの記事では、現在オーストラリアにワーキングホリデービザで滞在している人が書いているブログがまとめてあり、じゃいさんとかなかがわさんとかKakeruさんのブログも紹介されていました。
"ブログのタイトル"→"URL"→"紹介文"という順番でそれぞれのブログが紹介されていて、「僕のブログはなんて紹介してくれてるのかな~」って楽しみにしながら読んでいったのですが、


5つ目までに出てこない。


「まあ、まだ5つだしこれからですよね。」


8つ目までに出てこない。


「え、いつ出てくるの僕の?まあ、待ちましょう。」


10こ目までに出てこない。


「マジすか、、、一応僕のブログのタイトル"ワーホリするぜブログ"なんですけど。毎日更新してるんですけど!!」


結局、僕のブログが紹介されたのは、1番最後でした。

いや、別に早く紹介されればいいってワケじゃないってことはわかってますよ。別にいつ紹介だれていても、紹介して頂けるだけ嬉しいですよ。
でも、一番最後じゃないくたっていいんじゃないですか。
しかし、オオトリって言葉もありますし、いちおくまん歩くらい譲ってここは良しとしましょう。

問題は紹介文です。
僕のブログはKakeruさんのブログの後に紹介されていました。
これがKakeruさんのブログの紹介文です。
f:id:KurodA:20170112215659p:plain

これが僕のブログの紹介文です。
f:id:KurodA:20170112215727p:plain


わかりましたでしょうか?
f:id:KurodA:20170112220736p:plain

「この方」って、、、完全にKakeruさんのおまけじゃないですか!ちょっと僕の記事のコメント書くところに来て疲れちゃってるじゃないですか!コメントのオリジナリティが消えちゃってるじゃないですか!


しかもですよ。この記事の公開日をみてみたら、1月6日でした。しかし、僕にはてなから「言及されてるよ」って通知が来たのは今日。
ってことは、僕のブログはこの記事のオリジナルの記事では紹介されていなかったってことですね。


そんな感じで激おこで僕のブログの紹介記事を読んだのですが、
f:id:KurodA:20170112221645p:plain

全てを許しました。
嬉しくなってこの記事を4回くらい読み直してみたのですが、"面白い"って書かれているブログは他にいくつかあっても、"めちゃくちゃ面白い"って書かれていたのは僕のブログだけでした。さっきまでは「僕のブログをオリジナルで載せないなんて、なんて適当に記事を書いてるんだろうこの人は。」って思っていましたが、"めちゃくちゃ面白い"を読んでからは「この人めちゃめちゃ見る目あるな。お友達になりたいな。」なんてふうに思いました。


そういうわけで、ほんとに素晴らしい記事なので、オーストラリアでワーホリしていたり、しようと思っていたり、そうじゃなかったりする人たちは、みんなこの記事読んで僕のブログなんかよりずっと情報がたくさん載っているブログをみつけてみることをお勧めします。
www.mirokukasai.com



あと、昨日書いたJKの記事が現在、"ワーホリ JK"で検索したら、1番上に出てきます。お確かめください。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com

↓僕の同僚になってください
jams.tv