ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

日本人の友だちがきました。

こんにちは!



今日も、朝の10時からバイトでした。

昨日はバイトが夜遅くに終わって、ご飯食べてブログ書いて寝たのが2時過ぎだったので、ちゃんとバイトに間に合う時間に起きれるかが心配だったのですが、いつもとほとんど変わらない時間に目覚まし時計なしで起きることに成功しました。起きて時計をみたとき、少しうれしくなりました。



おきたら、シャワーを浴びてご飯を食べてダラダラしてからバイトに行きました。


今日は、バイト先に日本人の友だちがきてくれました。一昨日の記事に書いた日本人のお姉さんです。
wa-holisuruze.hatenablog.com
↑一昨日の記事

バイト先に友だちがお客さんとして来てくれるのは初めてだったのですが、とっても嬉しかったです。
日本人のお姉さんはジュースを注文して、僕はわざとチンタラとジュースを作りながらお姉さんとおしゃべりしました。とても楽しかったです。

日本人のお姉さんが帰ってからインドネシア人のシェフと喋りました。

シェフ「ともだち?」
僕「そうだよ」
シェフ「きれいな人だったね。」
僕「せやろ?」
シェフ「彼女?」
僕「ノー」

「きれいな人だったね」って言われたのがなんかちょっと嬉しかったです。やっぱ"類は友を呼ぶ"って言うので、お姉さんがきれいだったら僕もきれいだってことになりますし。


日本人のお姉さんが帰った後も、働き続けて、おわったらバスと歩きで家に帰りました。

バイトがおわってから今までに2人の日本人からバイトに興味があるとメールをもらえました。
1人は明日、もう1人は明後日に面接にきてもらえることになりました。大漁です。

両方素敵な人で、僕より英語が上手で、僕より心が広くて、たまに僕に夕飯をご馳走してくれるタイプの人達だったらいいな~と思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com

↓僕の同僚になってください
jams.tv