ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

掃除をしました。

こんにちは!



今日も、朝の10時からバイトでした。


起きて、ご飯食べて、ダラダラして、シャワーを浴びて、バイト先に行きました。



バイト先に着いたら、働きました。

今日の仕事は、ひたすらお掃除をしながら、接客もするというものでした。
一年に一度の大掃除ということらしく、「海外でもそういうことするんですね」って思いながら働きました。

僕は日本にいたときから、大掃除がとても嫌いなので、今日の仕事はとても面倒くさかったです。



バイトがおわったら、バスと歩きで家に帰りました。

バスを降りたらスーパーに寄ってから帰ったのですが、スーパーの前で、僕と同じタイミングで語学学校に入った日本人のお姉さんに会いました。僕のこっちでの日本人の友だちは、このお姉さんを含めて5人くらいしかいないので、久しぶりに日本人の友だちに会えて嬉しかったです。
日本人のお姉さんに「今はショッピングモールの中のフードコートで働いてます」って話をしたら、
「明日いけたらいくね」
って言ってくれました。嬉しかったです。



今日は、こんな感じでした。


先日、ショッピングモールに早めに着いてしまったときに、暇つぶしのために本屋さんに行きました。
そこで、"emoji quizbook"という本をみつけました。
f:id:KurodA:20161130202713j:plain

英語でもえもじはえもじなんだなって思いました。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com

↓僕の同僚になってください
jams.tv