ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

オージーの後輩ができました!

こんにちは!



今日はバイトが午後の3時から3時間だけ、、、のはずでした。


朝8時、起床。
このときはまだこれから何が起こるか知りません。

めっちゃダラダラしまくるぜベイベーとか思いながら、まずシャワーを浴びました。
シャワーを浴びたら全面所にてドライヤーで髪を乾かします。
事件はその時に起きました。髪を乾かしている途中から、僕の寝てる部屋からケータイのバイブレーションの音がきこえてきたのです。
最初はルームメイトの目覚ましの音だろうと思っていたのですが、バイブレーションのパターンが僕のケータイのモノでした。
「誰だよ朝っぱらから~、、、てか僕電話をくれるような友達オーストラリアにいないんですけど、、、」とか思いながら部屋に戻ってケータイの画面を見たら、サラダ屋さんの店長の名前が表示されていました。

店長「君、今日何時からか分かってる?」
僕「午後の3時からじゃないんですか?」
店長「さっきメール送ったんだよ。君は今日10時から。」
メールボックスをみてみたら、確かに店長から10時に来てくれという内容のメールが届いていました。今朝の7時くらいに。
店長「ネパール人が風を引いて休みになっちゃったんだよ。じゃあ10時まで後1時間しかないから、10分遅らせて10時30分に来れる?」
僕は、「めんどくさいな~」と思いながらイエスと返事しました。

バイトが10時半からにかわってからは、ダラダラレベルをちょっとだけ下げてご飯を食べたり準備をしたりしました。



10時半。バイト先にいきました。
今日は土日にしか来ないインドネシア人がきていました。
「なんで今日来てるんだろう?」としばらく疑問に思っていたのですが、その答えは簡単で"今日が土曜日だから"です。

そんな感じで曜日感覚のマヒした僕は今日もひたすらスムージーを作ったりサンドイッチを温めたりしました。
途中、1番忙しい時間になったら、知らない金髪の女の子が働き始めました。今日が初めてらしく、他のバイトの人たちから仕事を教えてもらいながら働いていました。

他のバイトの人に
「あの金髪の子だれ?」
と聞いたら、
「新しい子だよ。彼女はオージーだよ。」
と教えてくれました。


僕に初めてオージーの後輩ができた瞬間でした。

初めてオージーの後輩ができたのはいいのですが、この後輩ちゃんはめちゃめちゃ仕事を覚えるのが早い子でした。

僕はいまだに接客の時にキャッシャーの使い方にまごつきまくったり野菜の名前を度忘れしてあたふたしたりしているのに、
後輩ちゃんは1日目から普通に接客できちゃってました。

店長には、
「あの子は今日が1日目なのにあんなによく仕事ができている。君はもう接客を始めてから2,3週間たってるだろう?まあ彼女がオージーだからってのもあるけど、君も頑張って。」
的なことを言われました。
「うるせえなこいつ」っておもいました。

しばらく仕事をしたら後輩ちゃんは帰っていきました。
そして、後輩ちゃんと入れ替わるように、昨日店長と喧嘩をした末に出て行ったブラジル人がやってきました。

ブラジル人は店長とまためっちゃ喧嘩していました。

彼はまだオーストラリアに来てから1ヵ月も経っていないのですが、こんなにガンガン喧嘩できてすごいなと思いました。
あと、こんなに喧嘩してるのにまだここで働こうとしてるのがすごいなと思いました。僕だったら絶対次の仕事を探しています。
僕は彼の頑張りに対してなにか贈り物をしたくなったので、彼と店長の喧嘩がひと段落して彼がフードコートの椅子にすわってマックのハンバーガーをパクつき始めたところに、今日作りすぎたスムージーを持っていってあげました。



その後は2時間ほどバイトをしてから、家に帰りました。

家では、ルームメイトの韓国人がチャーハンと辛ラーメンを食べてました。
いい匂いがしてきてお腹が空くけどご飯を作るのはとっても面倒くさくて、食欲をそそる香りがすぐ近くから漂ってくるここは地獄かと思いました。

しかし、しばらくしてから彼は
「作りすぎたから炊いたお米と辛ラーメンの残りあげる」
と言って、僕に1合半分くらいのお米と辛ラーメンをくれました。

僕は自分でご飯を作らなくてよくなったので、とっても嬉しかったです。


その後はご飯食べてダラダラして今に至ります。



今日はこんな感じでした。


そういえば、今日のお昼ご飯の写真をあげるのを忘れていました。
f:id:KurodA:20161022184406j:plain
今日はいつもと気分を変えてサラダにしました。ジュースはイチゴとスイカのジュースを混ぜてアイス使ってスムージーにしたものです。

お店においてある使い捨てのスプーンとフォークを使って食べたのですが、めちゃめちゃ使いにくかったので明日からは自分の箸を持っていこうかなとかちょっと考えました。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com