ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

バイトのかようび

こんにちは!



最近バイトをやめると決めました。
やめると決めましたが、今週はもう日曜日まで休み休みバイトしなきゃいけないと決まっているので、
来週の月曜日からバイトをやめようと思います。

なので面倒くさいけど今日もバイトでした。


そんな感じでバイトなので今朝も早く起きました。

起きたらいつも通りジャム塗ったパンを牛乳で流し込んでバイトに行きました。


今日はバイトが結構らくちんな日で、久しぶりに4時より前に終わりました。



バイトがおわったら、ジャパレスにいってお昼ご飯を食べました。

昨日はマンリーの高いジャパレスで夜ご飯を食べて、めっちゃおいしくて感動していたのですが
こっちの安いジャパレスも安いジャパレスでなんかいいなって今日は思いました。
なんて言ったって安いですし。

僕はジャパレスでご飯食べたときには、ほぼ毎回
「ごちそうさまでした~。」
って言って出ていくようにしています。

英語喋れるようになっても、やっぱ日本語聞こえてくると僕はうれしいので、
「きっとジャパレスで働いている人たちも日本語が聞こえてきたら嬉しいはずだ」
って勝手に思ってやってます。

ちゃんと意識して「いただきます。」「ごちそうさまでした。」を言っておかないと
日本に帰ったときに自然に出てこなくなっちゃうようなきもしますし。



そんな感じでいつも通りの遅めの昼食を食べたら、バスでマンリーに帰りました。

マンリーではColes(スーパー)でパスタソースとかを買ってからバスでシェアハウスに帰りました。

シェアハウスに帰ったら、ダラダラネットサーフィンしてご飯食べて今に至ります。



今日はこんな感じでした。


なんか前から思ってるんですけど、
日本人って言うほど謙虚じゃないですよね。

なんか日本人って
「日本人のこんなところが好きって外人が言ってた」
とか
「なんとかっていうちっちゃい国がめっちゃ親日国だ」
みたいな話だいすきじゃないですか。

なんか日本でニュースとかみてても
「歌手のなんとかさんがロスでライブをやって大成功しました。」
みたいなニュース月に数回みれるじゃないですか。

まあ自分の国に誇りを持つのはいいことだと思いますが、
あんまジャパンナルシーになってもダサいなって思います。
その割にほかの国の人より自国についてよく知らない日本人めっちゃ多いですし。


なので僕は外国人と喋るときには、
話し相手が日本を褒めてくれていても日本の自慢はしないように気をつけています。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com