ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

ネットサーフィン土曜日

こんにちは!



昨日の金曜ロードショーは"バケモノの子"だったそうですね。
僕も日本から送ってもらったバケモノの子のDVDをみようかなって思ったのですが、韓国人のルームメイトがつまらないだろうと思って一人の時に延期することにして、昨日の夜は普通に寝ました。



そして今日の朝。
今日は土曜日なので学校がお休みでした。

小学生のときとか休みの日に限っていつも以上に早起きしちゃってましたよね。

僕は今でも休みの日は早起きしてしまいます。

6時半くらいに起きた僕はおなかがすいたので、キッチンにいって食パンにジャム塗って食べました。


その後はYouTube陣内智則さんの動画をひたすら見てました。
最近YouTubeでお笑いが見れることに気づいて、日本を出て以降見てなかったので3か月半ぶりくらいにお笑い見まくっているのですが、
お笑いってめちゃくちゃ面白いですね。

さすがお笑いっていうだけあるなって思いました。



ひたすらお笑い見た後は、真面目に英語の勉強したりして昼ご飯を食べました。

昼ご飯はパスタです。

この前炊飯器がぶっ壊れちゃったので夕飯も毎日パスタなのですが、なんかここまでパスタばっかだと無心で食べられますね。
このままパスタ食べ続けていたらそのうちパスタソース無しでパスタを食べれるようになる日が来るかもしれません。

スパゲティは2キロで約2ドル、一食150グラムのパスタを食べると考えたら、
パスタソース無しで食べれるようになったら一食15セントで生活できることになりますね!
そしたら一日三食1週間分の食費は3ドル15セントですね!
1ドル80円と考えると、252円!

絶対やめた方がいいですね。
円に換算すると自分が今どんなことをしようとしているのかがめっちゃよくわかってとても便利なので、
僕みたいに最近海外で生活し始めた人にお勧めです。



昼ご飯のパスタを食べた後は、パスタとジュースと牛乳がなくなっちゃったのでマンリーに買いに行きました。


マンリーについったらColesとAldiという2つのスーパーで、
パスタ2キロ、ジュース1.7リットル、牛乳2リットルを買って坂の上にあるシェアハウスに帰りました。

4.7キロの荷物持って坂を上るのは大変だったので、将来は赤ちゃんはいらないなって思いました。



シェアハウスに帰ったら、またネットサーフィンを始めました。

しかし、午後からのネットサーフィンでは真面目に"ホテルのハウスキーピングってどんな仕事か"について調べてました。
なんか調べてたら、何年か前にオーストラリアにワーホリで来てホテルのハウスキーピングしてた人の2ちゃんのスレが見つかったので、夢中になって読みました。

海外ホテルでハウスキーピングしてるんだが、何か質問ある?

その後は、ルームメイトの韓国人が
「退屈だからマンリー行ってくる」
って言って出て行って、一人でこうしてブログ書いてます。



今日はこんな感じでした。


昨日は日本でついにポケモンGoがリリースされたらしいですね。

Pokémon Go 入れてみました。 - ワーホリするぜブログ
ポケモンGoをダウンロードした日の記事

僕的には、日本にいる友達にポケモンGoできることを自慢する機会がなくなってしまったので、別に楽しくもなんともありません。

なので今家で一人の僕は"バケモノの子"を昨日の金曜ロードショーでは放送されなかったエンディングのStartiing Overまでしっかりみようと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら