ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

AUS100日目 趣味を模索しています。

こんにちは!



今日は、僕がオーストラリアに来て100日目記念日です。

僕はこのブログの100記事目記念記事を書いたときに
「他にも記念日メモっとけばなんかいつもと違う記事書けるんじゃね?」
って思ってiPhoneのカレンダーに100日目とかnか月目とかをメモっといたのですが、
実際100日目が来ちゃってもアイディアとかないので困っちゃいますね。

なので、僕が最近ネットでブログに書けるような趣味を探してるよって事を書こうと思います。

「そんなことしてる暇あったらバイト探したり勉強した方がいいんじゃね?」
とも思うのですが、まあせっかく365連休を頂いているので連休っぽいこともちゃんとしようとも思ってます。



そんなわけで趣味を探しているわけですが、僕が趣味探しに使ったのは趣味ちゃんねる - 430種類以上の趣味の一覧・ランキング!です。

このサイトには趣味診断というのがあって、20個の質問に答えるだけで自分に合った趣味を上げてくれるという素敵なものでした。

あてもなく探していても途方もないのでとりあえずこの趣味診断で自分に合った趣味を診断しました。
質問に答えている間は、心理テストをしてるような感じで楽しかったです。

20個全部答えて結果が出ました。
f:id:KurodA:20160711194929p:plain

ENFJ:リーダー と出ました。
リーダーですか?って感じだったのですが、まあとりあえず読み進めることにしました。
f:id:KurodA:20160711195704p:plain

やべぇ、めっちゃ褒められてる。
やっぱ褒められるととても気分がいいですね。

組織には欠かせないそうなので、僕をなんかの組織に入れたい方はブログのコメント欄よりオファーをお願いします。
たぶんコメントがめちゃめちゃ来て全部読めないかと思いますが。

さて、肝心な僕にあう趣味はこんな感じでした。
f:id:KurodA:20160711200824p:plain

昨日やった洞窟探検が入ってました。あれ、ケイビングっていうんですね。

他にもボランティアとかやったことあるって思ったものもちょくちょく入ってたので、
「きっとあってるんだろうな」って思いました。


趣味診断で遊んだあとは"趣味一覧"ってのをクリックしてみたら、カテゴリーがいろいろ出てきました。
f:id:KurodA:20160711201724p:plain

めっちゃ便利じゃん!って思っていろいろ見てみたのですが、なんか楽しくなって結局全部見ちゃいました。


楽しくなって全部見たのですが、別にやりたいと思うことはありませんでした。

てかなんでも実際にやってみないと楽しさとか分かるわけないですよね。


そんなわけでこのサイトに載ってる趣味を全部見たら、"モテる趣味ランキング"というのを見つけました。
f:id:KurodA:20160711203144p:plain

「当編集部がランダムで選んだ20代の友人300名に聞き取り調査をし、その結果を集計したものです。」って書いてありました。
これは見るっしょって思ってみてみました。


男性
1位ファッション
2位料理
3位旅行
4位プログラミング
5位サッカー


いや、1位のファッションはわかりますよ。
2位の料理もわかる。
3位の旅行もわからなくはない。
5位のサッカーもわかる。

しかし、4位のプログラミングってなんだ。

僕が日本にいたとき、割と周りにプログラミングできる人いましたけど?

教室の床を変なロボットが走ってたりとかしてましたけど?

きっとこれ書いた人の半分くらい僕の友達なんですね。


一応気になったので理由を読んでみたら、
「エンジニアは考えがしっかりしてるから」とか「デスクワークばっかしてるから家事を嫌がらずにしてくれそう」って感じでした。

プログラミングがいいんじゃなくて都合よさそうな所がいいんですね。


でもこのランキング見て、ちょとうれしくなりました。
まず1位のファッションですが、まあこれはいいとして、
2位以降は日本帰ったら達成しちゃうなって思いました。

2位の料理は、こっちで料理しなきゃいけないので勝手にできるようになるじゃないですか。たぶん。
3位の旅行は、別に僕そんなに旅行好きなわけじゃないんですけで、まあオーストラリアから帰ってきたら長い旅行終えたことになるのでよしと。
4位のプログラミングは、今もほんのちょこっとだけできるし日本帰って勉強する予定なのでよしと。
5位のサッカーは、日本で10年以上やってたので10年やってた人のなかではきっとずば抜けて下手ですが、人並み以上にはできるのでオッケーです。


日本に帰るのが楽しみになりました。


ちなみに女性バージョンもあったのですが、

1位料理
2位マッサージ
3位ダン
4位旅行
5位カメラ

でした。

僕はブログが好きっていう人がいいなって思いました。


モテる趣味ランキング以外にも"やってみたい趣味ランキング"とか"ストレス解消趣味ランキング"とかいろいろあって面白かったです。



んで、趣味探ししてるときにおもったんですけで
この趣味探し事態めっちゃ楽しいので、僕の趣味は"趣味探し"でいいんじゃないかなって思いました。
なんかだらだらネットサーフィンしてるだけでなにか始めた気になれますし。

そういうわけなので、僕の趣味は今日から"趣味探し"ということにしようと思います。


これからブログでも趣味探しについてちょくちょく書いていこうとおもいますね。




では、


↓ポチッとお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら


※今回の記事の"趣味探し"は今日ではなく、土日の暇な時間にしたものです。平日いつもこんな事に時間を無駄遣いしているわけではありません。