ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

ミートアップに行ってきました。

こんにちは!



今朝は、Wi-Fiに繋いでブログの管理ページを開いたら、日本の友達からコメントがきてました。


内容は、「おまえも大変だろうけど日本いても大変だよ」ってことと「明日おれ誕生日だから」ってことと「なんか欲しいもんある?」ってことでした。

誕生日のやつに欲しいもんを聞かれたのは初めてでした。

海外行くって得ですね。



学校では、まあ普通に授業を受けました。


午前中の授業が終わったら、日本の友達が電話したいと言ってくれてたので、外に出て電話をしました。


最初はLINEの無料通話で普通に電話してたのですが、途中からテレビ電話に切り替えて、日本のクラスメイトみんなと話させてくれました。

みんな1ヶ月振りくらいだったので、ほんとに嬉しかったです。

しかし、いろんなやつに
「まだホームステイしてて語学学校行っててバイトもしてない」
って言ったら、
「まだワーホリしてねぇじゃん」
って言われました。


それな



テレビ電話した後は、フェリーに乗ってシティに行きました。
f:id:KurodA:20160506212209j:plain



シティに着いたら、まず歩いて古本屋さんに向かいました。


その道中で雑貨屋さんとかおもちゃ屋さんとか3件くらい寄り道しました。

理由は、薄いピンク色の薄い紙が欲しかったからです。


薄いピンク色の薄い紙は見つからないまま、古本屋さんに着きました。



古本屋さんでは、CDとDVDのコーナーを舐めるように見回した後、店員さんにこの近くに画材屋さんがあるか聞きました。

画材屋さんは知らないけど文具屋さんは知ってると言って、教えてくれました。



古本屋さんを出て、文具屋さんに行く途中に、リーゼントプレースというとこに寄りました。

デカいダイソーが入ってるビルです。
f:id:KurodA:20160506212814j:plain
リーゼントプレースの中は、めっちゃ日本が好きな感じで、日本風の居酒屋があったり、
f:id:KurodA:20160506212918j:plain
今度新しく日本のチーズケーキ屋さんがオープンしたりするらしかったりしてました。
f:id:KurodA:20160506213103j:plain
僕はこのてつおじさんのチーズケーキは知らなかったのですが、日本のチーズケーキ屋さんということなので、今度来てみようかなと思いました。



リーゼントプレースを見た後は、文具屋さんに行きました。


薄いピンク色の薄い紙は正直完璧だなってものは見つからなかったのですが、まあまあの紙を見つけて買いました。
f:id:KurodA:20160506213307j:plain
紙はデカすぎて持ち方に困ったので、バッグに挿しとくことにしました。


あ、あと文具屋さんで関数電卓を見つけて嬉しくなりました。
f:id:KurodA:20160506213638j:plain

ソーラーパネルの付いてないタイプばっかあったので、
「これテストの日にちょうど電池切れてテスト前に大騒ぎするやつだな」
って思いました。



紙を買ったあとは、また古本屋さんに行きました。

また僕は舐めるように本を眺めながら、
店員さんに「シェアハウスどう探したらいいんだろ」って相談をしました。

店員さんは、「そのうち慣れて外人ともシェアできるようになるだろうから外人と住んだ方がいいと思う」的なことを言ってました。

やっぱそっちの方がいいんすよね。
頭ではわかってるんです。

でもやだなって思うんですよね。

外国人とシェアするのなんかもう怖いんですよね。

まじ人間不信っすね。

汚いやつだったらやだ

うるさいやつだったらやだ

うざいやつだったらやだ

なんかもう一個でも欠点があったらやだ

てか日本人と一緒でもやなんですよね。

なんかもう家の全てが僕のものじゃないのがやなんですよね。

わがままっすね。


古本屋さんでは、水野敬也さんの"神様に一番近い動物"を見つけちゃいました。

神様に一番近い動物は、3月の初めの頃に発売されためっちゃ新しいのだったので、値段もまあまあしました。

僕はめっちゃ悩みました。


読みたい

でも高い

でも読みたい

しかし高い

読みたい

高い

読みたい、、、


店員さんに言ったら、読みたいなら買うべきだと言われました。

まあ店員さんならそう言いますよね。


僕は悩んだ挙句、
「高いって言っても15ドルだから夕食一回分か」
と思って、夕食一回より価値があると考えた僕は、買うことにしました。


あ、このとき、古本屋さんに募金の箱があったので、募金しました。

夢を叶えるゾウに募金しろって書いてあったので。


みなさんも募金した方がいいですよ。

理由は、水野敬也さんがそう書いたからです。


古本屋さんの店員さんも水野敬也さんが好きだと言ってました。

彼女とはマブダチになれるかも知れません。



神様に一番近い動物を買ったあとは、ミートアップに行きました。
仲間をみつけよう - Meetup


ミートアップというのは、同じ趣味とか持ってる人が集会するやつです。

なんか世界中の国でやってるっぽいです。
日本でも。


僕は今日は、シドニーにいる日本が好きな外人とか日本人とかが集まるミートアップに行きました。


そこで、外国人とかこっちに長くいる日本人とかと話しました。

2/3外国人、1/3日本人くらいな感じで。


外国人はやっぱ何言ってるかほとんどわかんなかったです。
やっぱ英語むずいっす。

日本人からは、ありがたい話がたくさん聞けました。


行ってよかったです。



ミートアップが終わった後は、電車とフェリーとバスでホームステイ先に帰りました。



今日はこんな感じでした。

明日の4時ごろから5時ごろまではハレー彗星が観れるらしいので、今ちょっと早起きするかしないか悩んでます。


せっかく来たしみようかな〜




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村