ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

日本の研究室とLINE

こんにちは!



昨日は日本恋しくなって、夕方の5時くらいから夜の9時くらいまで日本の友達とLINEしてました。


知らない人にあえない寂しさに打ちのめされていたので、めっちゃLINEしちゃいましたね。
ありがたかったです。



んで、今日の朝はと言いますと、
日本は新学期になって、僕が日本にいた時の研究室の新しいLINEのグループができていました。

まず日本にいない僕が招待されてたのがめっちゃ嬉しかったです。


めっちゃ嬉しかったので、とりあえず朝の時間はそのグループでめっちゃ自己紹介してみたのですが、1人しか僕の相手をしてくれませんでした。



朝のLINEを終えて、学校に向かいました。
いつも通りスイス人と一緒です。

今日もスイス人と雑談しながら言ったのですが、相変わらず半分くらい何言ってるかわかりませんでした。



学校に着いたら、Wi-Fiが使えるのでまたLINEを開きます。


とりあえず研究室のグループLINEにこのブログのURLを載っけて読んでほしいってことを伝えました。

読んでくれてるかは謎ですけど。


その後もLINEしてたら、ついに新入生からメッセージが入り始めました。

めっちゃ嬉しかったです。


嬉しいついでに顔も見てえなって思って自撮り送ってって言ったんですけど、誰も自撮り送ってくれませんでした。

まあそりゃそうっすよね。



日本としっかりLINEした僕は、その後の授業は実に機嫌よく受けられました。



授業全部終わって帰る時間になったら、同じバス使ってる台湾人と一緒に帰りました。


台湾人に「週末とか何してるの?」って聞いたら、
「シティのチャイナタウンに行って中華料理食べてる」って言ってました。

やっぱどこの国の人も自分の国が恋しいみたいでちょっと安心しました。


台湾人とはそのまま中華料理の話をして帰りました。

その中で、軽く中国語を交えながら話したり、普段からこの台湾人と話すときは軽く中国語混ぜながら喋ったりしてたら、
「どこで中国語勉強したの?」
と聞かれて、
「日本にいた時学校で1年だけ勉強した」
って言いました。

日本で中国語の授業取ってて良かったなってちょっと思いました。
日本にいた時はなんてつまらないんだって思ってましたけど。



今日はこんな感じでした。

明日も機嫌よくいられたらいいなって思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村