ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

2週間です。

こんにちは!



オーストラリアに来てから今日で2週間です。

そんな今日は特にやることがない日です。

オーストラリアに来てから毎日何かしらやることがあったので、なんだかんだ言って何もしない日っていうのは今日が初めてだったりします。
日本にいるときは何もしないで家で一日中テレビを見ているのが好きだったので、日本にいたときの僕が今の僕を見たらすごく驚くかもしれません。


今日はとっても暇なので、初めてパソコンからブログを書いているのですが、
日本にいたときにパソコンでレポートを書いていたときの癖で、「、」や「。」を間違えて「,」や「.」で打ってしまいます。
わかってはいるのに反射的に左手の小指が「半角/全角」のキーを押しちゃうんですよね。
f:id:KurodA:20160417122256j:plain
こんなところにも日本にいたときの自分を感じちゃいます。



そんな暇人な今日は、一昨日の記事に
「ありがてぇと思うならコメントに変身してくれ!!!英語でな笑」
とのコメントを頂きましたので、コメント変身デーにしたいと思います。



>たくみ

Do I appear in the "Rajikon Gijutsu", too?



>ねりまの墓屋

Prease study ASAP.



>ayase34

Prease enjoy your prison life.



>ドローンじゃない方のマサキ

I hope that you become a member of the SDF.




めっちゃ頑張りました。

各1行だけですけど。


てかほとんど翻訳アプリに助けてもらいながら書きました。



最近外国人とLINEすることも増えてきたんですけど、向こうが長文で高速でメッセージ送ってきてくれるのに、
僕は基本2,3行の文を翻訳アプリに助けてもらいながら送っています。


外国人と喋ったりLINEしたりすると、自分の英語のできなさを改めて実感できます。


というわけなので、今から英語の勉強を始めたいと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村