ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

初めての一人お泊まり(1日目)

こんにちは!

 

僕は今日から学校の行事で2泊3日の工場見学にきています。んで、この工場見学ではホテルの一人部屋でのお泊まりなのですが、僕は一人でお泊まりするのは初めてです。お泊まり自体はちょくちょくしたことはありますが、小中の修学旅行では友達と同じ部屋でしたし自動車免許の合宿は友達と一緒でした。まあ、今回も隣の部屋にはクラスメイトが泊まってるので、完全に1人ってわけではないのですが。

今日は、そんなやや一人お泊まりの一日目ということで、どんなことに困ったかとかをちゃんと把握してワーホリに繋げてやろうと思います。では、どうぞ。

 

今日は、いつもより早めの電車に乗りました。新幹線の時間が早かったからです。んで、電車に乗った瞬間にケータイの充電器を忘れたことに気づきました。これがワーホリだったらこの時点でかなりやばいです。

東京駅について新幹線に乗ったら、僕は英語の勉強を始めました。んで、すぐにわからないとこが出て来てたので隣の席の友達に聞きました。僕が勉強していたのは中学英語だったので、みんなほとんど思考せずに答えを教えてくれるのですごく助かります。

新幹線を降りたら、いろいろ工場見学をして、ホテルにチェックインしました。ホテルでは自分の荷物を散らかしまくりました。これができるのは一人お泊まりの特権かもしれません。しかし、それを自分で片さなきゃいけないのも一人お泊まりです。

んで、ひとしきりやることをやったらひまになったので友達の部屋に来ました。

 

今日はこんな感じでした。明日からも頑張ります。

 

 

では、