ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

300日目ですが、短めにさせていただきます。

こんにちは!



今日で、僕がオーストラリアに来てからちょうど300日目です。こんな日には何かしら特別な記事を書きたくなるのですが、今日は記事を書くのをお休みさせていただきます。理由は、"明日からゴールドコースト旅行に行くから"です。
スーパーウルトラチキン野郎な僕は、飛行機の出る2時間前にはちゃんと空港について
「やっぱこんな早い時間に来るんじゃなかった~」
ってウダウダ言いながら飛行機を待ちたいんです。

んで、そのためにはうちを朝の4時くらいに出なければいけません。
明日はゴールドコーストに着いたら遊園地に行って1日遊ぶつもりだし、明後日はサーフィンとかやるつもりだから今夜くらいはしっかり寝ておこうと思うと、今すぐ寝たいんですよね。

というわけなので、この記事は、先日メルボルンでなかがわさんとチェスをしたことについて短めに書こうと思います。


では、どうぞ!



メルボルンで、なかがわさんとチェスをしました。
f:id:KurodA:20170127192503j:plain

あ、最近なんの説明もなしになかがわさんなかがわさんって名前を出しまくってますね。なかがわさんとはここ20日くらいブログを書いていないブロガーです。
www.nakalogsk.com
↑なかがわさんのブログ


なかがわさんはチェスをするのは初めてってことだったので、最初に一通りルールを教えてからゲームを始めました。ゲームの序盤では、序盤にどんな風に駒を雨後していけばいいのかを僕が説明しながらゲームを進めていきました。なので、最初の方は板の上が手前と奥で鏡のようでした。
てか、今気づいたのですが、お恥ずかしいことに一番最初のキングとクイーンの位置が逆でした。

ゲームの中盤になったら、なかがわさんに考え方の助言はしましたが、僕は初心者相手に本気でやってました。ゲームをしているときには、「今女性とやっているときに本気になっているということは、僕は息子ができても絶対に手を抜かないお父さんになるんだろうな」とか考えていました。

そんな感じでゲームを進めていった結果、

初心者に負けました。

しっかりとツイートもされました。
ツイートの文中には"勝たせてくれた"とありますが、僕は本気でした。
f:id:KurodA:20170127194238j:plain

しっかりと板の上の写真も撮られました。



そんな感じでしっかりチェスを楽しんだ僕となかがわさんは、板の上を僕がチェックメイトされたままの状態にしてそこから去りました。
f:id:KurodA:20170127194457j:plain



チェスはこんな感じでした。

人生で初めてチェスをする人と本気でチェスをやって負けたのはたぶん初めてだったので、実はとっても悔しかったです。
でも、僕がなかがわさんに初めてスターバックスに連れてもらったときにはなかがわさんよりも早く"撮ったコーヒーの写真をJK風に加工する"という遊びを思いつくことができたので、引き分けだと思うことにします。


次になかがわさんに会うときには、どっちもやったことが無い事で本気で競い合ってこの決着をつけたいです。
僕がやったことが無い事でなかがわさんもやったことがないと思われることなので、ロシアンルーレットとかがちょうどいいかなって思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com