読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

お休みが好きです。

こんにちは!



今朝は、10時くらいにお腹が空きすぎて起床しました。

起床してから困ったのですが、お腹が空いているときってご飯を用意する元気もでてこないんですよね。今日の朝ごはんは、ただ食パンにハチミツを塗るだけだったのですが、食パンを出すのが面倒くさすぎて、30分くらい椅子で固まっていました。固まりまくった末、仕方がないのでご飯を食べ始めました。
食パンを食べ始めて思ったんですけど、食パンってめっちゃパサパサするんですよね。パサパサするので牛乳を飲みたくなって、冷蔵庫から出したのですが、最近朝ごはんっぽいものを食べていなかったので牛乳の消費もストップしていて、牛乳の消費期限から5日くらい過ぎていたので飲むのをやめました。


そんなわけでパサパサの食パンを頑張って食べたら、ルームメイトがバイトをしに出かけていきました。

ルームメイトがいなくなってからは、シャワーを浴びて洗濯をしてからバイトがおわってからの旅行の航空券を取ったりしました。あ、バイトがおわってからは、メルボルンゴールドコーストに行きます。



家である程度ダラダラしたら、夕飯の買い物と取った航空券の印刷をするためにマンリーに行きました。

マンリーに着いたら、印刷した航空券を入れるためのクリアファイルを持っていない事に気づきました。なので、ニュースエージェンシーに買いに行きました。
f:id:KurodA:20170117200242j:plain

いろいろファイルを見ていたら、"large botton wallets"というファイルをみつけました。
f:id:KurodA:20170117200446j:plain

「walletってお財布以外にも使うんだ~。へえ~。」ってなったので、これにしました。

ニュースエージェンシーに行った後は、図書館に行きました。
航空券の印刷は図書館にあるプリンターで出来るのですが、図書館のプリンターがめちゃめちゃ混んでいたのであきらめました。また明日トライします。



図書館の後は、スーパーで夕飯の買い物をして家に帰りました。


家に帰ってからは、YouTubeをみながら夕飯を作ったり食べたりシャワーを浴びたりして今に至ります。



今日はこんな感じでした。


今朝、テレビの下にあるミスターインクレディブルのDVDの表紙をなんとなく見てみたら
f:id:KurodA:20170117201517j:plain

"FROM THE CREATORS OF FINDING NEMO(ファインディングニモの製作スタッフより)"って書かれていて
f:id:KurodA:20170117201726j:plain

「"NEMO"ってローマ字読みしたら"ネモ"じゃん!」って思いました。
さらに、「これって本当に正しいの?」とも思ったので、ケータイで"ファインディングニモ"で検索してみました。
f:id:KurodA:20170117201846p:plain

名前のスペルは本当に"NEMO"でした。
f:id:KurodA:20170117201918p:plain

さらに下の方までスクロールしていったら
f:id:KurodA:20170117201959p:plain

僕の知っているのとはちょっと違うニモが出てきたので、やっぱり"ニモ"のスペルが"NEMO"であっているのか信じられなくなりました。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com

↓僕の同僚になってください
jams.tv