ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

いつの間にか、バイトはあと2日だけ

こんにちは!



今朝は、8時に起床しました。
起きたらすぐにシャワーを浴びて、その後はひたすらぼーっとしていました。朝ごはんは食べませんでした。なぜなら、家に僕の食べ物が何もなかったからです。

ぼーっとし終わったら、バイトがあったので家を出ました。


バイト先にはいつものようにバスで行ったのですが、朝ごはんを食べていないせいでお腹が空いていたので、バス停に着く前にスーパーでバナナを3本買って、バス停で食べました。
これで僕の本日の朝ごはんは終わりです。



朝ごはんを無事に終えてバスに乗ったら、バイト先に行ってはたらき始めました。

今日は、バイト先に明日から次の日曜日までのシフト表が貼りだされていたのですが、僕はあと木曜日と金曜日しか働かないってことを確認できました。嬉しかったです。


今日のバイトはめちゃめちゃ楽チンでした。なぜだかはわかりませんが、全然お客さんが来なかったのです。
こんな日は、何をしたらいいのかわからないので、ひたすら水を飲んでいます。そして、めちゃめちゃたくさんトイレに行くので、偶然忙しくなった時間にトイレに行っているとネパール人に怒られます



そんな感じでバイトがおわったら、バスとフェリーでブラジル人とシティにいきました。今日は日曜日なので、オパールカード(Suicaみたいなやつ)を使えば公共交通機関の今日1日でかかる料金が2.50ドルだけになるからです。
シティに着いたら、ラーメン屋さんに行って夜ご飯にしました。
f:id:KurodA:20170115215934j:plain

オーストラリアのラーメン屋さんはだいたい高いのですが、ここはこれで6.40ドル(約512円)だったので、大変ありがたかったです。そして、オーストラリアによくある日本人以外がやっている15ドルくらいするところよりおいしいのが素晴らしかったです。


ご飯を食べたら、彼が
バーモントカレーを買いたい」
と言ったので、一緒にアジアンスーパーに行きました。
僕は今日はそこでは何も買わなかったのですが、彼はバーモントカレーとキムチ味のふりかけとカルピスウォーターとなんかよくわからないグミを買っていました。アジアンスーパーでなんかよくわからないグミを買えちゃう男気がすごいなと思いました。僕はアジア人ですが、無理です。


アジアンスーパーをでたら、歩いてワーフまで行って、フェリーに乗ってマンリーに帰りました。

ワーフまでの道にANZバンク(オーストラリアの有名な銀行)の建物があったのですが、
f:id:KurodA:20170115220347j:plain

Nが光らなくなっていて、"A Z"だけでなんか金剛力士像みたいでした。


マンリーに帰ってきたら、マンリーワーフの中のお店でバイトをしている日本人のお姉さんに手を振ってから家に帰りました。



今日はこんな感じでした。


明日は、いや、明日もオフです。

満喫しようと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com

↓僕の同僚になってください
jams.tv