ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

はたらきまくった日でした。

こんにちは!



今日は、木曜日ですね。木曜日といえば、オーストラリアではショッピングモールが閉まる時間が遅くなる日です。つまり、僕の労働時間が長くなる日です。いつもは6時までにはショッピングモールを出れるのに、木曜日は11時近くに出ることもあります。
なので、僕は木曜日が嫌いです。

そんな嫌いな木曜日の今日も、いやいやながら普通にバイトに行きました。


バイト先に着いたら、まず、お皿洗いをします。

いつもは自動食洗器にお皿を突っ込んでいけばおわるのですが、今日はその自動食洗器が壊れていたので、めちゃめちゃ忙しい朝でした。



めちゃめちゃ忙しく働いたら、お昼休憩になりました。

今日は、夜の10時まで働く日なので、このお昼休憩に夕飯の買い物をしておかないと、今日の夕飯がいつも朝食として食べているパンだけということになってしまいます。さすがに夕飯がパンだけというのは物足りないので、急いで昼ご飯を食べてからショッピングモール内にあるスーパーに行きました。

スーパーに行く時には、LINEの無料通話で日本の友だちと電話をしました。はたらきまくった後でもできる簡単な夕飯のメニューを教えてもらうためです。友達は、ペペロンチーノをお勧めしてくれました。なので、スーパーでは、電話をしながら唐辛子とニンニクを買いました。



休み時間がおわって、スーパーからバイト先にかえってきたら、また働き始めました。

僕のバイト先では、アイスクリームも売っています。
今日は、3歳くらいの女の子と、その子のお母さんと思われる女性がアイスクリームを買いに来ました。
マンゴー味のアイスをコーンに入れて女の子に渡したら、
「センキュー」
って言われて、とてもかわいくて嬉しかったです。

青と紫色の髪の毛の女の人が男性の友達数人と一緒にジュースを買いに来ました。
やっぱ青と紫色の髪なので、「ちょっとこの人こわいな~」と思いながらジュースを作って彼女に渡しました。彼女は、一口ジュースを飲んだら、一緒にいた友達に
「This is very nice!!!(これめっちゃいい!!!)」
って満面の笑みで大きな声で言っていて、とてもかわいくて嬉しかったです。


そんな感じで10時15分頃まで働いたら、バスと歩きで家に帰りました。



家に着いたら、さっそくペペロンチーノを作りました。
f:id:KurodA:20161201235025j:plain

家にホワイトマッシュルームがたくさんあったので、ニンニクと唐辛子と一緒に炒めてみました。
普通においしくできてよかったです。


しかし、ご飯を食べたら食器を洗わなければいけません。ペペロンチーノなんてほとんど油なので、食器を洗うのがとても面倒くさかったです。



今日はこんな感じでした。


明日も僕は朝からバイトです。

寝ます。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com

↓僕の同僚になってください
jams.tv