ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

また日本人のお客さん!

こんにちは!



きょうは、久しぶりに晴れていました。
「このチャンスを逃すわけにはいかない」と思った僕は、朝起きてすぐにお洗濯をしました。

お洗濯をしたら、ご飯食べてシャワー浴びてダラダラして洗濯物を干して、バイトに行きました。



今日、バイト先に日本人のお客さんが来ました。
残念ながら僕が接客をしたお客さんではなかったのですが、僕の隣で最近新しく入ってきたインド人がその日本人の接客をしていました。僕はオージーっぽいおじさんの接客をしながら若干隣を気にしていました。そしたら、インド人が喋った英語を日本人が聞き取れなかったりしてました。「これは日本人と喋るチャンスだ!」と思った僕は、オージーっぽいおじさんの接客をしながらなるべく自然な感じで助けの手を差し伸べることにしました。

インド人「Have in here or take away?」
日本人「え、、、sorry?」
僕「ここで食べるか、外に持っていくかどっちがいいですか?」
日本人「あ、外でお願いします。」
僕「Take away.」
インド人「Nine fourty thank you.」
日本人「え、、ええ、、、」
僕「9ドル40です。」
日本人「日本人なんですか?」
僕「はい、日本人です!」

一通り終わったら、日本人のお客さんからお礼を言ってもらえました。嬉しかったです。


その後もひたすら働いていたら、お昼ご飯の時間になりました。
f:id:KurodA:20161110215829j:plain

今日のお昼ご飯はサラダとジュースです。
もういつもおなじなので、特に書くことはありません。


ご飯を食べたら、バイトを再開しました。

今日は木曜日なのでお店が夜の9時過ぎまで閉まらない日でした。お昼ご飯を食べ終わったのが午後の2時だったのですが、「あと7時間以上も働かなきゃならないのか」と考えて絶望しました。

その後はひたすら10時まで働きました。
10時まで特に書きたいことが起きなかったので、逆にすごいなと思いました。


バイトがおわったら、バスがなくなってしまったので店長に車で家まで送ってもらいました。

久しぶりにお金を払わずに誰かが運転してくれている車に乗ったのですが、あれっていいですよね。自分はなにもしなくても勝手に目的地までたどり着いてくれるって言うのが最高ですね。


そんな感じで家に着いたら、洗濯物を取り込んでご飯食べてシャワー浴びて今に至ります。



今日はこんな感じでした。


今晩の夕飯はサッポロ一番の塩味にしました。
ルームメイトの韓国人は「え、ちょ、塩味のラーメンって(笑)」みたいな反応をしていたので一口あげたら、めっちゃ喜んでました。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com

↓僕の同僚になってください
jams.tv