ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

日本人のお客さん!

こんにちは!



今日はサラダ屋さんのバイトがお昼の12時からでした。

店長に昨日
「明日君は12時からね」
と言われたときは「12時って友達と約束してると家でご飯食べてから行くか向こうついてから食べるか迷う時間じゃん」って思いました。

自分の家から待ち合わせ場所までが離れていれば離れているほど迷いますよね。


そんなわけなので今朝は朝ごはんの量を少しすくなめにしてバランスをとることにしました。
いつもなら食パンを4~5枚食べるところを今朝は2枚にしました。


軽めの朝食を食べた後はいつものようにYouTubeをみたりしてダダララしてから早めのお昼ご飯を食べてからバイトに行きました。
f:id:KurodA:20161016174637j:plain

お昼ご飯には昨日バイト先でもらったサンドイッチを食べました。"breakfast wrap"という名前です。



dinnerの時間にもらったbreakfast wrapをlunchにしてからバスでバイト先に行きました。


スムージー作りが割とうまくなってきた僕は、今日からサラダやサンドイッチを売る仕事も任されるようになりました。

サラダやサンドイッチはスムージーより楽チンです。

ショーケースの中にあるサラダやサンドイッチをだいたいのお客さんが指をさしながら注文してくれるので
僕は商品の名前を憶えていなくても仕事ができてしまうからです。


そんな感じで仕事をしていたときの事です。アジア人の女性の客さんがきました。


僕「Next pleasa.(次のかたー。)Hi. How are you ma'am?(こんにちは。調子はいかがですか?)」
お客さん「Can I get a large fluit sarad smoothy please?(ラージサイズのフルーツサラダスムージーください。)」

僕はこのとき、お客さんの発音の感じから「この人たぶん日本人だな」と思いました。

僕「6ドル90です。(日本語)」
お客さん「日本人だったんですね(笑)」

久しぶりに日本人と顔を合わせて日本語で喋れました。しかもオーストラリアでバイトしてて日本人のお客さんを相手に接客するのも初めてだったで、とっても嬉しかったです。

嬉しくなった僕は頑張ってフルーツサラダスムージーを作り始めました。

スイカとかメロンとか材料をミキサー(ブレンダー)に入れてウイィーンとやろうとした瞬間、

他のバイトの人「これあたしがやってあげるからあんた休憩行ってきていいよ。」

「いや、せっかく日本人のお客さんだし僕が作りたいんだけどな~」と思いながら、まあせっかく休んでいいと言われたので
「あ、はい、、そうすか。ありがとうございます。」
って感じの事を言って休憩に行きました。


休憩に行く前にはお昼ご飯用にサンドイッチとジュースをもらえました。
f:id:KurodA:20161016181516j:plain


お昼ご飯は家で食べてからきましたが、やっぱり時間が経てばそれなりにお腹は空いて、サンドイッチは普通に食べれちゃいました。

サンドイッチを食べていたら、途中から偶然さっきの日本人のお客さんが隣のテーブルに座ってお昼ご飯を食べ始めました。
なので少しおしゃべりしました。

その方はこっちに6年も住んでいるらしく、オーストラリア人とご結婚されていて、今日は旦那さんと買い物に来たと言っていました。
「かっけぇなあ~」と思いました。



そんな感じで久しぶりに日本人と楽しくおしゃべりした後は、またしっかりバイトをしました。

バイトしてる途中に店の外にゴミを捨てに行ったら、昨日寿司を買ったお寿司屋さんの店員さんの台湾人に会いました。
彼女は僕の事を覚えていてくれていて、挨拶してくれました。

なんか友達が増えた気がして嬉しかったです。


友だちが増えた気になって嬉しくなった僕は、バイトがおわったら今日もそこでお寿司を買ってから帰りました。



今日はこんな感じでした。


今、パソコンをテレビに繋げながらブログを書いているのですが、
こうすると自分が打った字がテレビのでっかい画面に映されてなんとなくいい気分になれるので
これを読んでくださっている方で、もしパソコンで文を書く予定がある方はテレビに繋いで文を書いてみることをお勧めします。
f:id:KurodA:20161016183834j:plain

楽しい気分になれます。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com