ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

今日で半年です。

こんにちは!



昨日の記事にも書きましたが、今日は僕がオーストラリアに来てから半年の日です。

しかし、別に半年だからってなにか特別なことは起こらず、
今朝は普通に起床しました。


起床してからもいつもと変わらず、
ご飯食べたりシャワー浴びたりネットサーフィンしたり本を読んだり、、、

ってここら辺はほんとにいつもと変わらないので省略しますね。



そんなわけでいろいろやったら、家を出る時間になりました。

家を出て歩いて15分くらいのところにあるバス停に着いたら、
3分後に来るはずのバスを待ちます。
f:id:KurodA:20161003211816j:plain


5分後。バスは来ません。

全然予想通りです。オーストラリアのバスならこれくらいの遅延は普通です。


10分後。バスはまだ来ません。

あれ、今日ちょっと道こんじゃってるのかな?
とりあえずバイトに間に合うくらいの遅延で済めばいいな~


15分後。やっぱりバスは来ません。

何かがおかしいと気付き始めました。

あと、バス停のベンチでいちゃいちゃしまくっているカップルにイライラしてきました。


17分後。来ません。

「絶対おかしいな」と思ってケータイを取り出そうと思って
ポケットに手を入れた瞬間になにがおかしいのかにきがつきました。
今日は祝日だったのです。

家にいたときもルームメイトが
「今日は祝日だから絶対忙しいわ~」
って言ってました。


バス停で今日が祝日だって思い出したときには、思わず
「あ!!!」
って叫んじゃいました。

いちゃいちゃしていたカップルはびっくりしてました。


そういうわけで、バイトに遅刻することは確定しました。

とりあえずバイト先の店長には
「ごめんね。遅れるよ」
って感じのメールを送りました。

その後はバスが来るまで暇だったので
今日が何の日なのか調べてみました。


今日は、"Labour Day(労働(者)の日)"でした。

労働の日に、労働に遅刻しちゃいました。

由来も調べてみました。
「オーストラリアでの8時間労働の決まりができたこと」を記念する日なんだそうです。
「8時間労働・8時間睡眠・8時間レジャー」だそうです。

なんかいつも2,3時間しかバイトしてないのが申しわけなくなってきました。
僕は「3時間労働・10時間睡眠・11時間だらだら」で生活させていただいています。



そんな感じで若干遅刻していった今日のバイトもめっちゃ楽チンでした。

バイト中に今日もサンドイッチをもらいました。
いつも同じネパール人のお姉さんがサンドイッチを僕に渡してくれるのですが、
今日はボスがトイレに行ったタイミングで渡してきて、
「今すぐ自分のカバン入れてきて」
って言われました。
このとき、初めてボスに内緒でくれてるんだってことに気づきました。

バイト先にはネパール人のお姉さんが2人いて、
2人ともとっても優しいのですが、いつもサンドイッチをくれるお姉さんは
「これどこおくんだっけ?」とか聞くと
「まだ覚えてないのかよ」と言いたそうな顔をしてから教えてくれるので
もう片方のお姉さんよりミジンコ1匹分くらい怖いなと思っていました。

しかし、今日サンドイッチをこっそりもらったときには、
「実はミジンコ1匹分くらいこっちのお姉さんの方が優しいのかもしれない」
と思いました。


あと、今日もバイト先にはケーキがありました。
今日も誰かの誕生日だったそうです。

なので今日もバイト中にケーキをいただくことができました。

店長がホールケーキを切り分けた内の1個を僕にくれたのですが、
ケーキの真ん中に乗ってた"Happy Birthday"と書かれたチョコレートまで
僕にくれちゃいました。

「これ僕がもらっちゃっていいのかな~」と思いながらもありがたくいただきました。

とってもおいしかったです。



サラダ屋さんのバイトがおわったら、家に荷物を置いて少しダラダラした後に
フィッシュアンドチップス屋さんに行きました。

フィッシュアンドチップス屋さんには、ボスが僕と話したいと言っていたから行ったのに
そこにボスはいませんでした。

フィッシュアンドチップス屋さんではそのまま3時間ほど働いて、
ファンタオレンジをもらってから帰りました。
f:id:KurodA:20161003220618j:plain



今日はこんな感じでした。


今はYouTubeで"ロック"って名前のミュージックリストが最初の画面に出てきたので
それを聴きながらこの記事を書いているのですが、
YouTubeって僕が好きそうなのを適当に選んで勝手にミュージックリスト作ってくれるんですね。

最近よく聞いているのばっか入ったミュージックリストになっていて、
「すげえ」
って思いました。

しかし、Avril Lavigneが実はロックだったのはついさっき初めて知りました。
僕は音楽の事は正直よくわからないので、
なんか音楽聴いててもなんのジャンルなんだかさっぱりです。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com