ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

バイトしてきました!

こんにちは!



今日は、昨日ゲットしたバイトの日でした。

しかし、今日は午後の3時からだったのでそれまで暇でした。


暇な時間はご飯食べたりシャワー浴びたり
ネットサーフィンしたりして過ごして、
3時の30分前にショッピングモールに
着くように家を出ました。

なぜ30分も早く着くようにしたかというと、
クロックスを買いたかったからです。
僕が昨日から始めたバイトでは、
ビシャビシャとお皿を洗いまくったり
ジャパジャパとモップがけをしまくったりするので
靴下がビチャビチャにならないように
ウォータープルーフな靴が欲しかったんです。
昨日はお店のクロックスを借りたのですが、
僕の足がめっちゃデカイせいで歩きにくかったので
自分で買いたくなっちゃったんです。

んで、
ショッピングモール内でクロックスを探したのですが、
結局見つからず今日は普通の靴でバイトしました。



今日のバイトは2時間半くらいで終わっちゃいました。

仕事簡単だしタラタラやっても
文句言われないしいい感じなのですが、
ちょっと2時間半で終わっちゃうと
休み無しで働いたとしても生活費で
ほとんど消えちゃうので困っちゃいます。

なので慣れたらもっとシフト
入れてもらえるのを
期待しておきたいと思います。



バイトが終わったら
バスで家に帰ろうと思ったのですが、
f:id:KurodA:20160923210958p:plain

そのときオパールカード(Suicaみたいなやつ)には
97セントしか入っていませんでした。

バスの初乗りは2.10ドルなのでこのままじゃ帰れません。

なのでオパールカードを
トップアップ(チャージ)しようと思ったのですが、
ショッピングモールの中にあるオパールカードを
トップアップできるお店は全部閉まっていました。

んで、
僕はショッピングモールの周りでも
トップアップできるところを
探したのですが見つけられなかったので、
歩いて帰ることを決意しました。

ショッピングモールから家までは
歩いて1時間くらいです。

頑張って1時間あるきました。

帰るまでの道で、
とってもおなかがすいてしまったので
夕飯用に買っておいたミニトマト
全部食べてしまいました。



家に着いたら、
ミニトマト抜きの夕飯を食べて
カタカタネットサーフィンして今に至ります。



今日はこんな感じでした。


明日は天気がいいみたいです。

風が強くなかったら、
海辺で本でも読もっかな〜って思います。

せっかく海の近くに住んでいるので。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com