ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

新たな特技を習得しよう

こんにちは!



本日の記事は、
このワーホリするぜブログの
記念すべき200個目の記事です!

「3日坊主の僕にしてはよく続きました、、、」
とか書いてみたかったのですが、
僕は別に自分で言うほど3日坊主だとは
思っていないので、
残念ながらそのくだりは
僕のブログにはありません。


んで、
「この200記事目までには新しいバイトを見つけてやろう」
と一昨々日の記事から宣言してましたが、
残念ながらバイトはまだ見つけられてません。

ブログに「みつけたい」と書いておいて
みつけられてないのはなんかちょっと
恥ずかしい気もしなくもないのですが、
まあできなかったのは仕方ないので
素直に諦めます。



さて、
そんなわけで僕はバイトを
まだ見つけられていないわけですが、
こんなに全然バイトが見つからないと
自分に自信がもてなくなってくるものです。

「僕には大して良いところなんてないんじゃないか、、、」

「僕は今までの人生どんだけ無駄にしてきたんだろう、、、」



しかし、
こんな風にいつまでも
"マイナス思考太郎"でいても仕方ありません。

仕方ありませんっていうか楽しくありません。


そんなわけなので今日は、
マイナス思考太郎な自分を克服するために
新たな特技を作ることにしました。



新たな特技を作るにあたり、
まずは新たな特技になりうるものを考えました。(ちなみにこのときまだ昼の11時すぎで、すでに今日中にバイトが見つかることを諦めていました。)


まずはじめに浮かんだのは、
漫画みたいな特殊能力です。

口から火を吐けたり瞬間移動ができたら
悪の軍団と戦うバイトとかもできると思ったからです。

でもまあさすがに、
火を吐くのは挑戦するだけでも危ないし
瞬間移動は身体が燃えちゃう気がしたので、
もうちょっと簡単そうな特殊能力を調べることにしました。

調べるのに使用したのは、
今ブログを書くのに使っている
このiPhone5です。

"特殊能力一覧"で検索したら、
漫画とかに載ってる特殊能力を
まとめたサイトがすぐに見つかりました。
インターネットは便利ですね。

僕はこのサイトを適当にみて
本日習得する特殊能力を
決定しようと思ったのですが、
"時を止める"とか"未来を予知する"とか"隕石を落とす"とか
ちょっと神様じゃないと難しそうなものばかりだったので、
特殊能力は早々に諦めることにしました。


特殊能力を諦めたら、
普通に特技をさがします。

でも普通の特技で1日でできるようなものを今自分だけで思いつくのは
きっと不可能だろうと思ったので、
日本の友達にテレビ電話をして
特技を披露してもらいました。

その友達は、手に持っていた本を
縦にくるくると回して見せました。

「すげえ」と思った僕は、
今日はその本を回すのを
間にたくさん休みを入れながら練習しました。


そして、ときは10時半。

良い加減ブログを書きたいけど
まだ本を縦には回せない僕は
結構困りました。

これができるようにならなければ僕は
今日ブログに書くことがなかったからです。

頑張って練習したけれどできない僕は、
"本回し やり方"で検索をかけました。


そしたら、
本を縦じゃなくて水平に指の上で
回す動画がめっちゃ出てきました。

この本を読ん指の上で回す行為は、
僕の日本にいたときの友達もできました。

僕は日本にいたときその友達に
本の回し方を直接
教えてもらうことがありました。

そのときはできるようになれなかったのですが、
今日は新しい特技を手に入れなければならないので
頑張ってトライしまくりました。


そして、4000秒ほどの練習を終えてついに、、、


f:id:KurodA:20160921222750p:plain

指の上で本を回すことに成功しました。

僕の新たな特技の誕生です。



このようにして今日は、
自信を失いかけていた僕が
新たな特技を身につけて
新たな自信を身につけることもできました。


めでたしめでたし




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com