ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

プレゼントされた本

今週のお題「プレゼントしたい本」
こんにちは!



今週のはてなのお題は、「プレゼントしたい本」です。

別に誰かにプレゼントしたい本は、
あんまり日本語がわかる友達がいないせいか、
今は無いので、代わりに
最近プレゼントされた本の話を
書きたいと思います。


では、どうぞ!



先日、
A君がオーストラリアに来てくれた時に
日本からいろいろ持ってきてくれました。

その中に、ある本がありました。

別の友達が僕のために買ってくれて、
A君に届けてもらったんです。


んで、この本がプレゼントされた本でして、
f:id:KurodA:20160917201814j:plain

"たった一通の手紙が、人生を変える"
という本です。
僕の大好きな水野敬也さんの書かれた本です。


これは、手紙の書き方についての本です。

こっちにきてから、日本にいた時より
手紙を書くことが多くなったので、
「なんか欲しい本ある?」
ってきいてくれた友達に
リクエストしました。



A君が来た日に渡してもらって、最初は
「読み始めたら止まらなくなる」
と思って、読みませんでした。

しかし、
A君がきて2日目の朝あたりから
我慢できなくなって読み始めちゃいました。

読み始めたらやっぱり
夢中になってしまって、
A君を空港に送った後の
帰りのフェリーの中で読み終わりました。

そして今は2回目読んでる途中です。



んで、
"たった一通の手紙が、人生を変える"ですが、
とっても面白かったです。

手紙を送る相手を喜ばせる方法が
めちゃめちゃたくさん書いてあって、
「この本に書いてあることをマスターしたら
素晴らしい手紙が書ける」
と思って読むのが、
とっても面白かったです。


面白かったって書くと
まるでもう面白くないみたいですけど、
今もまだ面白いです。

きっと手紙を書くことって
一生することなので、
たぶんこの本は一生面白いですね。



こんな感じで、
日本の友達からの贈り物は
とっても嬉しかったです。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com