ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

またバイトを探します。

こんにちは!



昨日A君が帰って、今日からマンリーでの普通の生活が始まりました。



バイトを見つけなきゃなのですが、ルームメイトが自分のバイト先のボスに
まだスタッフが必要か聞いておくと言ってくれていたので、
正直今日はあんまり真面目に探しませんでした。


一応マンリーにバイトを探しに行ったのですが、
図書館でレジュメを印刷したらもう満足してしまって
たくさん印刷したのに今日は1枚も配りませんでした。

一応何件か
「仕事探してるんだけど」
って言ってみたのですが、全部のお店で
「今、間に合ってますから」
っていわれちゃいました。


「でもまあルームメイトが今日ボスに聞いてくれているから平気だろう」
と余裕をぶっこいていたのですが、
夕方バイトから帰ってきたルームメイトには
「ボスに聞いてみたけど、今これ以上スタッフいらないって言われた」
って言われました。

なかなか一筋縄ではいきませんね。



なら仕方ないのでGumtreeとかでもバイト探しをしようかと思ったのですが、

僕はルームメイトが帰ってきたときにパソコンでYouTubeを見ていて、
YouTubeを見ながらGumtreeでバイト探しをするのは不可能だったので
バイト探しはまた明日することにしました。



今日はこんな感じでした。


今日、バイト探しを再開して思ったのですが、
やっぱバイト探しって超面倒くさいですね。

お店の中がAussieっぽい男性ばっかりだとなんとなく尻込みして
レジュメ渡せない僕のうんこぶりは
ホテルで1ヵ月バイトした後の今でも健在でした。


オーストラリアに来といてこんなこと言うのは何ですが、
オーストラリア人と一緒にいるのって結構疲れるんですよね。

って5ヵ月も住んでて何言ってるんだって感じですよね。

でも苦手なものは苦手なんです。

まあ明日から可能な限り頑張ろうと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com