ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

シドニー観光しました

こんにちは!



今日は、日本から友達がシドニーに遊びにくる日でした。

今後この友達は面倒なので"A君"とします。


朝は張り切って早起きして、
サンドイッチ作ってから
空港にA君を迎えに行きました。



空港に着いたら、5分くらいでA君は見つかりました。

A君をみつけたらまず、
マクドナルドに行ってこっちのマックでしか売ってない
フローズンファンタのグレープ味を2つ、
僕の分とA君の分を頼みました。

僕はグレープ味を頼んだつもりだったのですが、
店員さんはコーラ味を2つ持ってきてくれて、
僕の上がりまくった英語レベルをA君に見せつけることができました。



空港のマックで僕の英語力を見せつけたあとは、
電車でA君の泊まるホテルに行って
荷物を置きました。


荷物を置いたらバスでボンダイビーチに行きました。
f:id:KurodA:20160912220555j:plain

ボンダイビーチとは、
シドニーのマンリーより有名なビーチです。

ボンダイビーチは、
砂浜がマンリーより真っ白で広々としてて、
マンリーより観光地感がありました。

ボンダイビーチには、
ちびっ子を遊ばせてるお母さんや、
f:id:KurodA:20160912220505j:plain

日光浴をしてる人達や、
f:id:KurodA:20160912220808j:plain

サーフィンの練習をしてる人達や、
f:id:KurodA:20160912220905j:plain

筋トレしてるマッチョがいました。
f:id:KurodA:20160912220945j:plain


ボンダイビーチでマッチョなどを観察したあとは、
芝生に座ってサンドイッチを食べて
お昼ご飯にしました。



お昼ご飯を食べたら、
バスに乗ってサーキュラーキーに行きました。

サーキュラーキーに着いたら、
まずオペラハウスに行きました。
f:id:KurodA:20160912222722j:plain

オペラハウスにはめちゃくちゃ来たことがあったので
正直僕はただの散歩って感じだったのですが、
A君は写真を撮りまくってて、
なんか見てて面白かったです。



オペラハウスをあとにした僕たちは、
てくてく歩いてロックスを抜けて、
f:id:KurodA:20160912223713j:plain

ハーバーブリッジの上を歩きました。
f:id:KurodA:20160912223512j:plain


ハーバーブリッジでは、
見知らぬ孫悟空も観光を楽しんでました。
f:id:KurodA:20160912223556j:plain




ハーバーブリッジを反対側で降りたあとは、
f:id:KurodA:20160912223922j:plain

近くにあったルナパークという遊園地に行きました。
f:id:KurodA:20160912224043j:plain

ルナパークの門は、
遠くで見ると「気持ち悪いな」と思っていたのですが、
近くで見ても気持ち悪かったです。

ルナパークの中は、
小さめの遊園地って感じでした。
f:id:KurodA:20160912224340j:plain


ルナパークでは、
ある程度雰囲気を楽しんだら外に出ました。



ルナパークから出たら
ハーバーブリッジの下に戻って、
近くにあったカフェでミートパイを買ってから
またハーバーブリッジを渡りました。
f:id:KurodA:20160912224646j:plain


ハーバーブリッジを渡ったら、
ホテルにチェックインして少し休んだあとに
ダーリングハーバーに行きました。
f:id:KurodA:20160912224923j:plain

ダーリングハーバーでは、夕飯を食べました。



今日はこんな感じでした。


明日はタロンガズーに行きます。

今まで高いからという理由で行ってなかったので、楽しみです。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら

↓英語のブログ始めました
dearmyhoney.hatenablog.com