ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

初給料(現在ワーホリ5か月目です)

こんにちは!



今日は2日ぶりのバイトでした。
いつもはシティにあるホテルに8時に着くように行っているのですが、なぜか今日は7時15分に来るように言われたのでアホみたいに早い時間に起きました。


起きたらご飯食べてからバスでシティに行って普通にお仕事しました。

僕の他に韓国人と日本人が1人ずつ呼ばれて早めから仕事をするように言われたのですが、なぜ今日は早めからやらなきゃだったのかいまだに謎です。

今日仕事が終ったのは午後の3時過ぎごろでした。終ったところでネパール人のマネージャーに
「もう1部屋やってくれない?その分の給料出すからさ」
って言われて、いつもだったらやってたのですが今日は昨日ATMに吸い取られた銀行のカードを取り返さなきゃいけなかったので断りました。



仕事を断ってホテルを出たら、めっちゃ久しぶりにエージェントさんのオフィスに行きました。
ほんとはマンリーにある僕の銀行カードをパクった銀行に直行したかったのですが、3時過ぎからマンリーに向かって銀行が閉まる4時より前に着くのは不可能だったのでエージェントさんに何かしらのアドバイスをいただくことにしました。

エージェントさんに銀行カードの事を話したら、「ここの近くの大きい支店に行って話してみたら?」って感じのアドバイスをいただいたので、行くことにしました。

んで、行って話してみたら職員の方がマンリーにある支店に電話してくれて「明日の5時までにマンリーの支店に行けますか?」って聞かれて、
「いけます。」
って言ったらそれで終わりました。



銀行カードを明日取り戻せることがわかったら、おなかもすいたのでいつも行ってるジャパレスに行ってお昼ご飯を食べました。

仕事したり銀行行ったりして疲れたからちょっと高いメニューを頼もうかと思ったのですが、やっぱやめて無料で飲める水をがぶがぶ飲みまくりました。



お昼ご飯を食べたら、バスでマンリーに帰りました。

マンリーに着いたらColes(スーパー)でトマトを買って、偶然あった日本人のお姉さんと一緒に帰りました。


家についたらダラダラして、今に至ります。



今日はこんな感じでした。


家に帰ってきてから、「給料ちゃんと支払われてるのかな」って思ってインターネットでこっちの銀行口座の残高を確認してみたのですが、
しっかりお給料が入っていました。

ワーホリビザでこっち来て4か月半で初給料です。

ワーホリするぜブログとか去年の10月から書いてますけど初給料です。


明日も頑張ろうと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら