ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

ひさびさアクティビティ

こんにちは!



今日は、お仕事がお休みでした。
土日休んで昨日仕事して今日はまた休みです。そして明日も休みです。

なんでこんなことが起きてしまったのかって事ですが、話は先週の金曜日にまでさかのぼります。

先週の金曜日、仕事の終わりに次の週(つまり今週)のいつ働きたいか紙に書かされました。
僕はこのとき、「語学学校のスポーツのアクティビティは火曜日にあるから火曜日と水曜日を休みにすれば火曜日スポーツして水曜日休めるじゃん」と考えて火曜日と水曜日を休みにしました。
紙を書いてるときは「完璧じゃん」とか思っていたのですが、先週はトレーニング期間だったから土日が休みだったので、
土日休んで月曜日仕事して火曜水曜休むっていう休みの贅沢使いが発生してしまったわけです。早く仕事に慣れたいのに。



そんな感じなので今日はデイオフでした。
デイオフなのでだらだら起きようかと思っていたのですが、別に一日しか働いていないからあんま疲れてなかったので、朝7時くらいに起きちゃいました。まあ仕事があったら6時に起きなきゃなので、良しとします。

起きたら朝ご飯です。今日もパンにジャム塗ったのを食べました。


ご飯食べたらせっかく疲れていない休日なのでお勉強をすることにしました。やっぱただ外国人と喋るだけじゃなくてお勉強もしとかなきゃボキャブラリー増えたりしませんからね。



お勉強して11時半くらいになったらお腹がすいたので、お昼ご飯にしました。
お昼ご飯はいつも通りパスタです。フラットメイトの日本人も起きてきていたので一緒に食べました。



ご飯を食べた後はだらだらとネットサーフィンして、1時くらいになったら家を出ました。

家を出たら最寄りのバス停でマンリーに行くバスを待ちました。
僕の家からマンリーは結構近くて、歩いて10分くらいの距離です。だからわざわざバスの時間調べたり時間にルーズなバスを使うより歩いて行きたかったのですが、オパールカードを使いたかったのでバスで行くことにしました。


オパールカードを使いたかった理由ですが、これはオパールカードのシステムによるものです。

NSW州の交通費ってオパールカードを月曜日から日曜日までの1週間のうち8回使うと、その週の9回目からは交通費がタダになるんです。
んで、僕はバイトがある日はオパールカードでシティに行くので絶対週に8回以上オパールカードを使うんです。
そうなると、その8回の交通費をなるべく安く済ませたくなるわけです。

んで、歩いて10分の距離だったら交通費もめっちゃ安いのでわざわざバスを使ってマンリーに行くことにしたというわけです。


家を出て5分くらいでバス停に着きました。
そこでバスを待ったのですが、
5分経っても、10分経っても、15分経ってもバスは来ませんでした。

バスを待っている間に、語学学校を同じタイミングで卒業した日本人のお姉さんにあいました。
その人にバスを待っている理由を説明したら、「せっこぉ~」って言われました。頭がいいって言ってほしかったです。



その後もバスを待っていたら、待っていたバスの次のバスがきたのでそれに乗ってマンリーに行きました。僕が乗りたかったバスはどこに消えたんですかね。

マンリーに着いたら、10日ぶりくらいに語学学校に行きました。
語学学校のドア開けるときはもう自分の学校じゃないのでちょっと緊張しました。

入ったら当たり前ですけど知ってる人だらけでした。
とりあえず手あたり次第にハグしときました。

一通りハグし終えたら、喋りました。

しばらくしゃべったら、みんな授業を受けなきゃいけない時間になってしまいました。
僕も受けたかったのですが、もう僕語学学校にお金払ってませんし無理だなって思ってあきらめました。


みんなが授業受けてて暇になってしまったので、僕はColes(スーパー)に買い物に行って時間をつぶすことにしました。Colesでは最近ジャーマンポテトばっか作ってて玉ねぎがなくなってきていたので、玉ねぎ買いました。

Colesから学校に戻ってちょっとおしゃべりしたら、アクティビティの時間になりました。
アクティビティは卒業した生徒でも出れます。

今日のアクティビティはタグラグビーでした。

ビーチで久しぶりに駆けずり回りました。
楽しかったです。



タグラグビーが終ったら、日本人のお姉さんとスーパーに行きました。
日本人のお姉さんにはスーパーでジュースを買ってもらえました。

うれしかったです。


その後は日本人のお姉さんとバイバイしてから別の日本人とバスに乗って、一駅で降りてから歩いてシェアハウスに帰りました。



今日はこんな感じでした。


最近毎日ジャーマンポテト作ってるので、ジャーマンポテト結構うまくなってきました。

いままではただ玉ねぎとジャガイモとベーコンを炒めたものを皿に盛ってただけだったのですが、今日はジャーマンポテトによく乗っているパセリ代わりに青のりを振りかけときました。
ジャーマンポテトが青のり味になってなんか楽しかったです。

日本に帰ったらタコ焼きやお好み焼きにパセリを振りかけたいと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら