ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

バスに恵まれなかった日

こんにちは!



今日は、仕事2日目でした。


朝は、アラームが鳴る5分前くらいに起きました。

起きたらケータイいじったりご飯食べたりして過ごしてから、結構ギリギリの時間に家を出ました。
ギリギリとは言ってもバスは10分に一本出ていて、僕の性格上バス2本逃しても間に合うようにしているので実際は全くギリギリではないのですが。

ギリギリでバス停に向かったら、案の定タッチの差でバスを逃してしまいました。



バスを逃した後は、

10分待ってバスでシティに行ったら、つかなきゃいけない時間の15分前に到着しました。
バスを逃さなかったら25分前に到着していたんだと思ったら、今朝はラッキーだったんだなと思いました。



そんな感じで今日もトレーニングが始まりました。

今日は一緒にトレーニングをしたメンバーの中に韓国人がいて、帰ったらルームメイトとの会話に使おうと思って彼が「Great」とか「Perfect」とか言ったときにいちいち「それ韓国語でなんて言うの?」って聞きまくりました。
"Great"は"ジョワ"、"Perfect"は"ワンビョッケ"だって言ってました。

ちなみに今日はトレーニングに来る前にルームメイトの韓国人に韓国語での自己紹介のしかたを教えてもらっておいて、ホテルに着いたら披露したりました。
"チョヌン○○イムニダ"で、"私は○○です"って意味らしいです。
これ言っただけで韓国人ちょっと喜んでたので、やっぱ外国人と友達になるのはその国の言葉使ってみるのが一番だなって思いました。僕が語学学校で学んだめっちゃ大事なことの一つです。



そんな感じで韓国人と喋りながら楽しくトレーニングを終えたら、お昼になりました。

今日もお昼はジャパニーズレストランに行って食べました。
今日は牛丼を食べました。写真は撮り忘れました。

牛丼は、めっちゃおいしかったです。



お昼ご飯を食べたら、バスでマンリーに帰ろうと思ってバス停が密集しているウィンヤードって駅に行きました。
ウィンヤードに着いてバスに乗ろうとしたら、ルームメイトの韓国人から電話がかかってきました。
「今からAldi(スーパー)行って炊飯器買ってくるけどもしかしたらスーパーにないかもしんないわ」って感じの電話でした。
ちょうど僕はシティにいたので、
「じゃあ僕もシティで今から炊飯器探してみるわ。見つけられるかわかんないからあんま期待しないでおいてね。」
的なことを言って電話を切りました。

電話を切ったら、炊飯器を探さなきゃいけなくなったのでウィンヤード駅の中で一人作戦会議です。
とりあえず「炊飯器 オーストラリア」で検索をかけたら、Kmartの炊飯器の情報と片手鍋でのお米の炊き方の情報がめっちゃヒットしました。
Kmartはこの前チャッツウッドのに言ったら安い炊飯器は売り切れてて、片手鍋で米を炊くのにトライしたときはおかゆみたいなのができたので。
検索結果見てた時は軽く絶望しました。

しかし、
Kmartについて調べてみたら、チャッツウッドの他にシティにもあるみたいだったので、そこにバスで行くことにしました。



そして、
バスに揺られること15分、Kmartの最寄りのバス停にたどり着きました。

バス停に着いたわいいけど、その後の道は正直よくわかりませんでした。
適当にこっちかなって方向に歩いて行って、「全然見つからないじゃん」っておもってグーグルマップを開いてみたら、真横にある建物だってことが判明しました。
f:id:KurodA:20160803192326j:plain

真横の建物だとわかったら、さっそく建物の中に入りました。

建物の中を少し奥の方に進むとKmartはありました。
f:id:KurodA:20160803192453j:plain

Kmartの中は、チャッツウッドにあったやつとあんま変わりませんでした。
炊飯器はすぐに見つけることができました。
しかし、ネットで見たりこの前チャッツウッドでみた15ドルのやつはなくて、
25ドルで保温とかタイマーとかの機能が付いたやつがありました。

まあ見つけたは見つけたので、ルームメイトの韓国人にこれでいいか聞くために電話しました。
しかし、彼は出ませんでした。
仕方ないので10分後くらいにもう一回かけてみてもでない。フラットメイトの日本人と一緒かもなと思って彼にも電話をかけてみたけどでない。
その後5分くらいしたら、日本人の方から電話がありました。「25ドルの見つけたからこれでいい?」的なこと聞いたら、「今Aldi向かってるから着いて見るまで待ってて」的なこと言われて、その後さらにもう少し待ちました。
待ったら、日本人の方から電話が来て「15ドルの見つけたから炊飯器買わなくていいよ」的なことを言われました。

まあ安く炊飯器が手に入るのはよかったのですが、さっさと帰りたかったなとも思いました。


Kmartに用事がなくなったら、バスの時間を調べてから建物の外に出ました。

それでバスを待ったのですが、今日は雨が振っていたせいかバスが15分も遅れてきました。しかも中にはめっちゃ人が乗ってて。
めっちゃって言っても東京の満員電車とか程じゃありませんでしたが。

バス待ってる間は、雨だし冬だしスーツ安いから薄いしめっちゃ寒かったです。



バスが来たら、それに乗ってマンリーに行きました。

マンリーではColes(スーパー)で明日の朝ごはん用のパンを買いました。

パンを買ったらシェアハウスに帰っておニューの炊飯器で米炊いて食べたりして今に至ります。



今日はこんな感じでした。


今日から僕のシェアハウスには、新しく日本人が引っ越してきました。

なんかいつの間にか周りが日本人だらけになってしまいました。
こんなんじゃ英語できるようにならなそうですね。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら