ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

たぶんラストアルティメット

こんにちは!



昨日の夜も寝るの早かったので、今朝も6時半くらいに目が覚めました。
しかし、今朝もまあまあ寒かったので布団から出られたのは7時を過ぎてからでした。

シドニーの冬は割とあったかくて真冬の今でも日本の12月のはじめくらいの寒さかなって僕は思っているのですが、
それでもやっぱ朝は寒いのでちょっと困っちゃいますね。


起きたら普通にご飯食べてからちょっと勉強した後、いつも通りにバスで学校に行きました。



学校についたら、普通に授業を受けました。

今日の授業の題材は映画とかテレビのことで、
授業の途中で同じテーブルの4人くらいと"自分が最後にハマったシリーズもののテレビ番組"について話すって事をしました。
日本いたころはめちゃめちゃテレビが好きで家にいるとずーっとテレビみてたりしてたのですが、こっちに来てから全然テレビ見てないし日本にいたころなにみてたかとか4ヵ月前が遠い昔過ぎて思い出せなくてちょっと困りました。

こっちでも英語の勉強になるしちゃんとテレビみようかなって思いました。



授業が終ったら昼休みになったので、いつも通りパン屋さんに行ってフランスパンを買いました。
パン屋さんでパン買ってたら、「もしかしたらここでめっちゃおまけしてもらってパン買うのも今週が最後になるかもしれないな」って思っていつもよりちょっと多めにチップを入れとこうかとか一瞬考えたのですが、
「今日はまだ火曜日だしいっか」って思ってやめました。

学校に戻ったらパン食べてから午後の"なんでも先生に聞いていいよ"的なのに出て、この前勉強してて気になったことを誰よりも先に先生を捕まえて聞きました。
このなんでも先生に聞いていいよ的なのは、いつもは5人くらいしか来ないのですが今日は15人以上来てて、なんか今日みんな真面目だなって思いました。

この先生になんでも聞いていいよ的なので一番乗りで聞きたい事聞いた後はちょっと勉強したら学校のアクティビティの時間になりました。
今日のアクティビティはビーチでアルティメットフリスビーでした。

僕は時間になったらたぶん僕が参加できる最後のアクティビティでしたしすぐ集合場所に行ったのですが、
集合場所に来たのは僕だけで、みんなは勉強してました。

まあひとりでフリスビーやるのは不可能なので、仕方なくブラジル人2人と日本人2人が勉強してた教室をちょっとのぞいてみました。

なんかポルトガル語は英語とアクセントの付け方が似てたり似た単語がたくさんあるから、ブラジル人的に英語は勉強しやすいてきなことをブラジル人が日本人に説明していました。

その話の途中でちょっと教室のぞいて手を振ってみたら、
「でも○○(僕の名前)を見て。」
○○は日本人だけどあたしたちより上のクラスにいるし、頭がいい!」
って僕が学校で一番頑張って勉強しててすごいと思ってるブラジル人にべた褒めされました。
うれしかったので、「センキュー」って言って投げキスしときました。
投げキスしてその教室から自分が勉強してた教室に戻る途中もその教室から「very clever boy」とか聞こえてきてめっちゃ嬉しかったです。


その後しばらく勉強したら、先生が
「フリスビーやりに行こうよ。僕泣いちゃうよ。」
って言って何人かビーチに行く準備を始めたので、僕もその何人かとビーチに行きました。

ビーチでは、アルティメットしました。
夏に初めてビーチでアルティメットをしたときは砂があったかかったのですが、今はしっかり冬なので砂はめっちゃ冷たかったです。
なんか時間の流れを感じられました。

ビーチでしばらくアルティメットやってたら、学校で勉強してた日本人が2人きました。
そのうちの一人は僕と同じタイミングで語学学校に入学した人だったのですが、
「○○がアクティビティに参加するの今日が最後だからきたよ」
って言ってくれてうれしかったです。

結局アルティメットはトータルで2時間弱くらいやってました。
楽しかったです。


アルティメットが終って、ビーチで足に付いた砂を落として靴を履いてたら、3歳くらいのオージーが
「hello.」
って話しかけてきました。
「hello. how are you?」
って言ったら、
「good.」
って言ってました。

かわいかったです。



その後は、Aldi(スーパー)でジュースを買ってからシェアハウスに帰りました。

シェアハウスについたら、暇だけど疲れたから勉強したくないなって思って日本の友達に電話しました。
彼は忙しかったみたいで出なかったのですが、そのおかげで「ほんとにやることないし勉強するか」って思えて逆にラッキーでした。



今日はこんな感じでした。


今日は今秋が学校最後の週だからアンケートを先生に渡されてそれを書いたのですが、
「他の語学学校と比べてうちの語学学校はどう思いますか?」てきなのがあって、僕は今の小さい語学学校がめっちゃ好きでたぶんここが小さいから楽しかったんだと思っているのですが、
他の語学学校は行ったことないので想像で書いちゃ意味ないと思って、正直に"I don't know."って書いときました。

あ、これだけ読むとなんかアレですけど、ちゃんとこの質問の前に「他の語学学校に行ったことはありますか?」って質問があって、それに"No"って書いてからの"I don't know."ですからね。


あと、今日のタイトルに"たぶん"って付いてるのは、
語学学校卒業してからも火曜日の午後が暇だったらアクティビティ参加しに行くかもなって思ったからです。



では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら