読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

ぶらぶらサンデー

こんにちは!



今朝は休みなので遅めに起きました。
遅めに起きたらだらだらと朝ごはんを食べてから、今日もネットサーフィンしたり本読んだりしました。



しばらくしたら昼ご飯を食べて、暇だったのでとりあえず外に出ることにしました。
f:id:KurodA:20160710181552j:plain

ふらふらと10分くらいなにも考えずに適当に歩いていたら、ホームセンターにつきました。
[f:id:KurodA:20160710193817j:plain

こっちに来てからは、ホームセンターに用事ができたことなんてなかったので、ホームセンターに入るのは久しぶりでした。
日本にいるときは、ホームセンターはなにかと便利なので2週に一回くらいのペースでホームセンターに行ってたような気がしますが。

こっちのホームセンターの中は、日本のとあまり変わりませんでした。

ホームセンターの中では、地球儀が売られていました。
f:id:KurodA:20160710194141j:plain

中学生の時に社会の授業で、
「南半球にある国は、自分たちの国の位置を上に描くために世界地図を南を上にして描く」
的なウンチクを社会の先生から聞いたことがあったのですが、地球儀は普通に北が上でした。


ホームセンターの中をその後もダラダラ探検した後は、飽きたのでホームセンターを出ました。



ホームセンターを出たら、道路を挟んで反対側にあった家具屋さんに行きました。


家具屋さんは、今まで家具が必要になったことがなかったのでこれまた初めてだったのですが、
めっちゃいい匂いして「天国かな」って思いました。
f:id:KurodA:20160710195405j:plain

家具屋さんを出て細い道を歩いてたら、道をふさいで立ってるデカいおっさんがいたので
「道あけてもらっていいすか?」
って聞いたら
「Sorry, mate.」
って言ってあけてくれました。

"mate"はオーストラリアのスラングで"友達"って意味だってのは結構有名な話ですが、
偶然道で会った知らない人とか友達のお父さんとか結構誰にでも"mate"って言ってるの見かけるので、最初は「友達ってちょっとニュアンスちがくね?」って思っていたのですが、最近はこっちでは「一度あったらみんな友達ってことなのかな」って思ってきました。違うかもしれませんが。


家具屋さんを出て、さっき来たホームセンターの裏に来たらめっちゃ背の高い花が植えてありました。
f:id:KurodA:20160710200304j:plain

これだけだとこの花がいまいちどれだけ背が高いかわかっていただけないかもしれませんね。
安心してください。人と車が通ってくれましたよ。
f:id:KurodA:20160710200352j:plain

いかがでしょうか?
なんとこの花、通りかかったおっさんの二倍くらいの背の高さだったんです。

僕は南の国にいる感を感じることができました。



南の国にいる感を感じた後は、やることがなくなったので歩いてシェアハウスに向かったのですが、
その途中でルームメイトの韓国人にあいまいした。
彼はやることなくて暇だからマンリーに行くといっていて、僕も暇だったのでついていくことにしました。

マンリーについたら、とりあえずビーチに行きました。
とりあえず写真を撮りました。
f:id:KurodA:20160710201102j:plain

ビーチをしばらく歩いてたら、ルームメイトの韓国人が
「あそこ行ったことある?」
とビーチの端の岩がゴツゴツしたところを指さして聞いてきました。
f:id:KurodA:20160710201404j:plain

「行ったことない」と答えたら、「じゃあ行ってみよう」と言われ、ゴツゴツしたところに行くことにしました。

ゴツゴツしたところは、あんま人がいないけど若干整備されてて歩ける感じになってました。
ゴツゴツしたところの上の方には、"♡QBC"と書かれていて、「どうやって書いたんだろう」って思いました。
f:id:KurodA:20160710203905j:plain

ゴツゴツしたところをさらに進んでいったら、洞窟的なのが現れました。
f:id:KurodA:20160710204056j:plain

洞窟的なものを発見するとワクワクするのは韓国人も一緒らしく、二人でワクワクしながらこの洞窟的なのの中に入っていきました。
今思えば、この洞窟的なのの先を知った瞬間より、洞窟的なのの中に入り始めた瞬間が一番楽しい瞬間なんじゃないかなって思います。

洞窟的なのの先は、ここもまたゴツゴツしたところでした。
f:id:KurodA:20160710204856j:plain

寝袋的なのが二つ置いてあったので、だれか住んでるんだなって思いました。

この先は行き止まりだったので、引き返すことにしました。



その後は、家に置いてあった僕のジュースが空になってしまったのを思い出して、Coles(スーパー)に行ってジュースを買いました。
ジュースを買ったらシェアハウスに帰って、ご飯食べたりして今に至ります。



今日はこんな感じでした。


明日は月曜日なので学校です。
学校もあと三週間しか残ってないので、しっかり英語伸ばせるように頑張ろうと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら