ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

久しぶりに直接履歴書持って行って

こんにちは!



今朝は、学校がお休みなので9時半くらいに起きました。

起きたらいつも通りに朝ごはんを食べました。
朝ごはんは毎朝なににするか考えたりするのはとても面倒くさいので、食パンにジャムかはちみつを塗ったものを食べてます。
あと、難しいことは知りませんがカルシウムが不足したらきっと困ると思うので、毎朝ちゃんと牛乳は飲んでます。


朝ごはんを食べたらパソコン開いてgumtreejams日豪プレスでダラダラと求人情報を見ました。
僕がダラダラしてたら、韓国人のルームメイトは「バイト先探してくる」と言って出かけていきました。

僕もダラダラするのが終わったら、パソコン閉じてマンリーにバイト探しに行きました。



f:id:KurodA:20160709182254j:plain
マンリーについたら図書館で戦闘準備(履歴書の印刷)をしてからバイト探しを始めました。

図書館で履歴書を印刷するときには図書館員のおばさんに印刷の仕方を聞いたのですが、
一回で全部理解できず、聞き返しちゃいました。

履歴書印刷して適当にマンリーをぶらぶらしていたら、さっき家を出て行った韓国人のルームメイトに遇いました。
彼はバリスタの仕事を探しているのですが、今日は6件トライしたけどぜんぶだめだったと言ってました。
彼はかなり落ち込んでいて、彼の上着には"Future is Better"と書いてあったので僕はそれをそのまま読んで励まそうとしたのですが、
「I don't think so. (そうは思わない)」
って言われてしまいました。

彼はその後僕と少し喋ってから「これで今日最後にする。」と言って本日7件目の喫茶店に挑戦して、とりあえず履歴書を受け取ってもらうことに成功していました。


その後韓国人のルームメイトと一旦バイバイして、僕も履歴書配りを始めました。

いろいろ考えていても仕方ないので、とりあえず近くにあったおもちゃ屋さんに行ってみました。
「仕事探しているんですけど」
「ごめんね、今人足りてるのよ」
「そうですか、わかりました」
「クリスマスシーズンになったら人手が欲しくなるからそのときにもしよかったらまた来てね」
「わかりました。ありがとうございます」
喋ってるときは今冬なのでクリスマスがすぐ来るような気がしてあまり深く考えないで適当に相槌打ってたのですが、
今7月なのでクリスマスって半年くらいあるんですよね。

アホなんですかね。

おもちゃ屋さん出た後は、パン屋さんに行ってみました。
いつもと違うところです。
「仕事探してるんですけど」
「ちょっと待ってて、マネージャー呼んでくるね。」
これでマネージャーから直々にスタッフいらないといわれるのをこれまで何度も経験してはいるのですが、このときちょっと「おぉ!」って気持ちになりました。
マネージャーはアジア系の女性でした。僕はヨーロッパ系の男の人と話すのが最も苦手なので、この人はそれとは最もかけ離れていたのでラッキーでした。
このパン屋さんのマネージャーは、「食器洗ってくれる人ちょうど探してたからあとで連絡する」と言ってくれました。


パン屋さんでマネージャーと少し喋ったら、もうやりたいことなくなってマンリーをふらふらしました。
ふらふらしてたら、重力に逆らう雨と格闘する女の子とかがみれました。
f:id:KurodA:20160709182101j:plain



その後もうちょいマンリーをダラダラしたら、やりたいことなくなったのでシェアハウスに帰りました。

シェアハウスに帰ったら、おやつを食べたくなったので今週学校に新しく入ってきた日本人にもらったチキンラーメン・ミニを食べました。
f:id:KurodA:20160709182733j:plain

僕は去年の夏、めっちゃチキンラーメン・ミニを使ってたのでとても懐かしい気持ちになれました。


チキンラーメンを食べた後は、ダラダラネットサーフィンをしていまにいたります。



今日はこんな感じでした。


最近バス使ってないのでシティーに行ってないですね。
シティに用事がないわけではないので、そのうち行きたいと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村


ワーキングホリデーランキングへ

↓ケータイのことなら